1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「フィーリングが合う」とは?フィーリングが合う男女の特徴4つ♡

「フィーリングが合う」とは?フィーリングが合う男女の特徴4つ♡

  • 2022.7.8
  • 2899 views

よく、好きなタイプの人を聞かれたときに「フィーリングの会う人」と答える人がいますよね。
しかし、そもそもフィーリングとは何なのでしょうか。人によって違うものですので、一概には答えられないでしょう。


そこで今回は、フィーリングが合いやすい男女の特徴を4つピックアップしてご紹介していきます。

価値観が似ている

もちろん、価値観が異なっている男女がお互いによい刺激を受けてカップルになる場合もあります。
ですが、価値観が似ている男女はフィーリングが合い、お互いに良い印象を受けてカップルになりやすいでしょう。

初対面の気がしない

どう考えても初めて会ったはずなのに、どことなくなつかしさが感じられて初めて会った気がしないというのも、フィーリングがいい男女によくあることです。その人の雰囲気が自分にとって心地よく、リラックスできるからこそそう感じるのでしょう。

趣味や好きなものが同じ

コアな趣味をもっている人の場合、「なんでそんな趣味を!?」と敬遠されることもしばしば。そのような人にとって、趣味や同じものが好きな相手を見つけると、まさにこれは天の導きだと感じてフィーリングのよさを感じることでしょう。


他にも、同じ本や音楽が好きだとフィーリングが合いやすいです。

会話しやすい

フィーリングが合う男女の特徴のひとつとして、会話のテンポが同じということも挙げられるでしょう。このような男女は、たとえ途中で会話が途切れたとしてもそわそわしたり気まずさを感じたりしません。一緒にいて居心地よく感じるのです。

フィーリングのいい人を見つけよう

今回はフィーリングのいいカップルの特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。よく、一目惚れしたカップルはうまくいくといいますが、それと同じくらい、初対面でフィーリングがあった男女もうまくいくものです。


あなたにとって最高にフィーリングの合う人と巡り合えるとよいですね。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる