1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 植物と魚を手間が少なく同時に育成できるハイブリッドアクアリウムが日本に上陸!

植物と魚を手間が少なく同時に育成できるハイブリッドアクアリウムが日本に上陸!

  • 2022.7.7
  • 453 views

シルフィード・インターナショナルは、植物と観賞魚を手間が少なく同時に育成できる「Herb City Pro」を応援購入サイト「Makuake」にて、6月27日(月)~8月27日(土)の期間限定でプロジェクト実施中だ。

植物と魚を同時育成できる

海外の展示会でデザイン賞を受賞している「Herb City Pro」は、暗い所でも植物育成ができるLEDライトが搭載され、水やりはセンサーをワンタッチするだけで簡単に行えるホームアクアリウム。

水を循環させるための水槽内で魚まで育成できるという優れもので、水耕栽培(ハイドロカルチャー)と魚の育成(簡易アクアリウム)が同時に楽しめるハイブリッドな製品だ。

水の交換も手間なく簡単

植物の育成には、高温の熱で固めた粒状の土であるハイドロボールが利用されているため、水が汚れにくく水槽の水を交換する手間が少なくて済むのもポイント。水分をあまり必要としない多肉植物を育成する場合には、水槽内に循環用の水を入れずに小物を飾ることもできる。

魚を飼育する場合には、上部の植物育成ユニットを持ち上げるだけで取り外せるので、簡単に水交換できるのも嬉しい。

コロナ禍によりテレワークなどで在宅時間が長い生活に癒しを提供する「Herb City Pro」を手に取ってみては。

「Makuake」公式サイト:https://www.makuake.com/ プロジェクト名:【デザイン賞受賞】植物と魚で癒されるアクアリウム。植物の成長を促すLEDライト

元記事で読む
の記事をもっとみる