1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どものお友達「遊びに来て!」ママ友に遠慮して帰ると…→後日当てつけのように”とあるイヤミ発言”をしてきて!?<ママ友やめてもいいですか?>

子どものお友達「遊びに来て!」ママ友に遠慮して帰ると…→後日当てつけのように”とあるイヤミ発言”をしてきて!?<ママ友やめてもいいですか?>

  • 2022.7.7
  • 16657 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ同士のお付き合いはしないような方で…

いつも園バスで会うママさんは、あまり人付き合いの慣れていない私と喋ってくれて最初は感謝していました。 でも、子ども同士のお付き合いはいいけどママ同士の深いお付き合いはしたくないのかなと思うことがあったので、家に呼んだりとかそういうのはやめようと思っていました。

一緒に遊ばなかった当てつけ!?

ある日、相手のお子さんがうちの子に「遊びに来て!」と園バス帰りに言ったとき、向こうのママさんは困った顔していたので「きっと嫌なのかな?」と思ったので丁重にお断りし、娘はそのまま連れて帰りました。 後日そのママさんと会ったとき「こないだ〇ちゃん(共通のママ友)と会って、うちに遊びにおいでと言われてそのまま親子で遊びにいったの!あー楽しかった!」と独り言のように言われたのです。 え?私への自慢?よくわからないけど、超上から目線…と思いました。 (43歳/専業主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる