1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が本心を見せる…あなたに想いを寄せている”証拠”って?

男が本心を見せる…あなたに想いを寄せている”証拠”って?

  • 2022.7.7
  • 3339 views

もし周りにたくさん男性がいる方は、これからしっかりその姿を観察してみてください。 すると、自分に好意をもっている人をすぐに見つけることができますよ。 ではどこで脈ありかどうかを判断すればいいのでしょうか? 今回はそのポイントを4つご紹介しますので、ぜひ覚えておいてくださいね。

何度でも目が合う

いつも目が合うなぁと思う男性が身近にいませんか? 普段から話しているときはもちろん、接してないときもたまたま目が合うような人がいる場合、かなりその男性から意識されているとみていいでしょう。 男性は好きな女性がいるとつい目で追ってしまう傾向があるので、これは完璧に脈ありです。

よくご飯に誘われる

男性は気になっている女性がいるとき、昼夜問わず食事に誘うことが多いです。 そして誘うときは、あなた以外に誰も誘わなかったりします。 もしこのようなシチュエーションを何度も経験しているなら、それは完全に狙われているとみていいでしょう。 いずれ高いお店にも誘われるようになって、その場で告白されることになるかもしれませんよ。

手伝われることが多い

どんな人も、好きな女性にとって頼れる存在になりたいと思うものです。 だからこそ好きな女性が少しでも困っていたり、何か作業をしていたりすると、すかさず飛んできて手伝ってあげます。 特定の男性から何度も助けてもらったことがある方は、かなり好かれている状態とみていいでしょう。

気づいたらそばにいる

学校や職場などで、いつもそばにいる男性はいませんか? 男性は好きな女性と接していないときでも、なんとなくその女性に近づこうとすることが多いです。 つまり毎回近くにいる男性は、あなたのことをかなり意識している可能性が高いといえるでしょう。


今回は男性が思いを寄せる女性に見せる姿をまとめました。 このような行動や仕草を頻繁に見かけることがあれば、すでに脈ありの男性がいることになります。 あとは自分から告白するのもいいですし、そのまま待っているだけでもいずれ告白されるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる