1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私たちって相性いいの?」彼氏と長続きできる4つの秘訣

「私たちって相性いいの?」彼氏と長続きできる4つの秘訣

  • 2022.7.7
  • 2402 views

彼氏がいる方は、どうすればいつまでもラブラブでいられるのかをよく考えたりすると思います。 でもなかなかその答えにはたどり着けないですよね。 今回は彼と長続きする秘訣を4つご紹介しますので、あなたも参考にしてみてください。

相手を束縛しない

あなたは彼を束縛してしまいがちですか? 基本的に束縛行為は、決していい結果を生み出しません。 束縛は相手に強烈なストレスを与えてしまうものなので、たとえ浮気が心配だったとしても決してしないように注意しましょう。

趣味を合わせる

本気で彼との関係を長続きさせたいなら、自分から彼に寄り添うことが大事です。 とくに趣味はできる限り合わせるようにしたほうがいいでしょう。 なぜなら、趣味が同じになることでコミュニケーションをとる機会が必然的に増えやすくなるから。 さらに趣味を通じてもっと親密になれるので、とにかくいいことしかありません。

定期的に褒める

あなたは彼のことをきちんと褒めていますか? 褒め言葉は、どんな人にとっても言われて嬉しいものです。 たとえば単純に見た目がカッコいいことを伝えてもいいですし、日頃の努力を認めてあげるような褒め言葉でもいいでしょう。 定期的に相手を褒めてあげれば、それだけでもあなたは一生愛される存在になれますよ。

自分の時間も大切にする

彼のことが大好きだと、できる限りたくさん一緒にいたいと思いますよね。 しかし、だからといって頻繁に会ってしまうのはよくありません。 なぜなら相手に飽きられやすくなるからです。 もし彼と良好な関係を続けていきたいなら、自分の時間も大切にするようにしましょう。


今回は彼と長くラブラブでいるためのコツをまとめました。 本当に別れたくないのであれば、この4つの内容をしっかり押さえておいてください。 そうすれば、あなたも失敗することがまずなくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる