1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は気にしてません!女性が悩まなくていいこと3つ

男性は気にしてません!女性が悩まなくていいこと3つ

  • 2022.7.6
  • 4772 views

女性がコンプレックスに感じていることでも、意外と男性にとっては些細なことだったりします。この記事では、女性は気にしてしまいがちだけど男性は全く気にしていないことを3つご紹介します!

年齢は気にならない!

彼氏が自分より若いと、一緒に外を歩いていて「老けてみられないかな」と不安になってしまう女性は少なくないでしょう。しかし、彼氏にとっては誰が何と言おうと自慢の彼女。「周りからどう思われようと関係ない!」と思っているんですよ。

男性は、見た目や性格などが自分の好みのタイプであれば年齢はあまり気にならない、という人が多いようです。また、年上の女性が好みだという男性もいます。自分より年上の落ち着いた雰囲気の女性に甘えたい、癒やされたいと思っている男性は、世の中にたくさんいるんですよ。

体型は気にならない!

女性は、痩せていて脚がスラっと長くて、スタイルが良い女性に憧れますよね。男性も皆スタイルが良い女性が好きだと思っていませんか?もちろんそういう女性が好きだという男性はたくさんいますが、そうじゃない男性も実は多いのです。

中でも多いのが、ぽっちゃりさん好きの男性。大多数の男性が、好きな女性に触れたいという願望を持っています。男性にとって触り心地の良さは大事なポイントです。

「この二の腕やお腹、ぷにぷにしてて気持ちいいな〜、ずっと触っていたいな〜」と、女性にとってはコンプレックスになりがちな二の腕やウエストが、男性にとっては魅力になるのです。

ぽっちゃりさん好きの男性は、思わずギューッと抱きしめたくなるようなその可愛らしい体型にメロメロなんですよ。

大食いは気にならない!

「大食い女だって引かれたらどうしよう」と思って、好きな男性の前で少食を装ってしまった経験はありませんか?「たくさん食べる女性が好き」という男性はけっこう多いんですよ。

美味しそうにご飯をもりもり食べる女性の姿が、男性は大好きです。一緒に食事をしていても相手が少食だと自分も遠慮してしまいがちですが、相手がたくさん食べる女性なら、男性も気兼ねなくたくさん食べられます。

しかし、食べる『量』は気にならなくても、食べる『作法』は男性はよく見ています。お腹が空いていたとしてもあまりガツガツ食べずに、綺麗にゆっくり食べることを意識してみてくださいね。

彼の好みはどんな女性?

年齢や体型、食欲など、女性にとってはコンプレックスになりやすいことが、男性にとっては気にならないことは多いです。好きな男性ができたら、思い切って好みの女性のタイプを聞いてみてはどうでしょうか?あなたがコンプレックスに感じることが、彼には好みにドンピシャかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる