1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本質がわかる!《相性の良さ》を確かめる方法

彼の本質がわかる!《相性の良さ》を確かめる方法

  • 2022.7.6
  • 3779 views

男女の仲は実際に付き合ってみないとわからないと言われていますが、付き合う前にもある程度、相性の良し悪しを把握することは可能です。ここでは気になる男性との相性を確かめる方法についてお伝えします。

二人で食事をする

食事のマナーや食事の好みは、男女の相性とは無関係のように思えますが、長い付き合いになる恋人を選ぶ時には無視できない事柄です。付き合ってから幻滅しないためにも、食事のマナーや食事の好みなども事前に把握しておくといいでしょう。

大人数で食事をする際は周囲の目を気にして、畏まった態度を取ることもあるので、その人がふだん食事をする様子を知るには二人で食事をする状況を作ることが重要です。

食事マナーや食事の好みは子供の頃からの習慣も影響しているため、相手がどんな人なのかを推測しやすいでしょう。

例えば、食べるペースを合わせてくれるかで他人を気遣うことができるタイプかわかったり、食べ方が綺麗かで几帳面なタイプかわかったりするでしょう。食べ物の好みが合うことも付き合っていく上では重要なことです。

また、一緒に食事をするのが楽しいと思える相手なら相性がいいと言えるでしょう。

ファッションへのこだわりを探る

衣服や化粧など、ファッションに関する考え方に違いがある場合には注意しなければいけません。

男女で好みに違いがあるのは当然ですが、気になる男性とファッションに関する考え方が全く違っている場合、付き合ってもあまりうまくいかない可能性があります。

例えば、気になる男性が女性のファッションに無関心で、あなたはおしゃれが好きな場合、あなたがファッションにお金や時間を割くことに理解を示してくれず、ぶつかる可能性もあります。

また、もし男性のファッションがあまり好みでなかった場合は、相手がファッションにこだわりがあると、あなたが相手の好みを受け入れることが必要になります。

ファッションへこだわりがあるタイプかどうかで、お金の使い方なども違ってくるため、相手のこだわりをそれとなく聞いてみるといいでしょう。

休日の過ごし方を聞く

結婚を前提とした付き合いであれば、休日の過ごし方は絶対に確かめておきましょう。結婚相手として考えている場合は特に休日をどのように過ごしているかは重要です。

あなたは外に出かけたいのに、彼は家でゆっくりしたいと思っていると、意見の食い違いから不仲になってしまう可能性があります。

彼とずっと仲良くやってきたいのであれば、付き合う前に休日の過ごし方について、より具体的に聞いておくことが大切です。

相手をよく知ること

男女の相性の良し悪しは一概に言い切れるものではありませんが、付き合ってから実は相性が悪かったという事態を避けるためにも事前のわかることは確認しておくことも重要です。

二人で食事をしてみる、こだわりを聞いてみる、休日の過ごし方を聞いてみるなど、相手の本質を知る必要があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる