1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天の川と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「夏の出会いを引き寄せるポイント」

天の川と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「夏の出会いを引き寄せるポイント」

  • 2022.7.6
  • 17849 views

7月7日(木)は七夕。「織姫と彦星が天の川を渡り、1年に1度だけ会える日」と覚えている方も多いかもしれませんね。今年は晴れて、二人は無事に会うことができるのでしょうか? 今回は、そんな天の川にちなんだ「夏の出会いを引き寄せるポイント」がわかる心理テストをご紹介します。

Q、天の川と言えばどれをイメージしますか? 次のイラストの中から1つ選んでください。

A:左上の天の川
B:右上の天の川
C:左下の天の川
D:右下の天の川

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

夏の出会いを引き寄せるポイント

夢に見ると恋愛運がアップするとも言われている“天の川”。そんな天の川は深層心理においても、出会い運や愛情の高まりを表すシンボルとされています。
そのため、直観的に抱く“天の川”のイメージから、あなたの「夏の出会いを引き寄せるポイント」を読み解くことができるのです。

A:「左上の天の川」を選んだあなた……くつろぎタイムを作る

日々忙しく過ごしているあなたは、「恋をしたい」「出会いが欲しい」と思いつつも、なかなかそのきっかけをつかめずにいるようです。

責任感が強くてしっかりしているあなたは、どんなことにも手を抜けないのかもしれません。ただ、夏に出会いを引き寄せたいのなら、あまり頑張りすぎないように。のんびりゆったりする時間を多めに確保するようにしてみてください。

たとえば、カフェでお茶を飲む、映画館で一人映画を鑑賞する…そんなゆったりとしたひとときに、ロマンスの神様は舞い降りてきそう。まずは1日数分でいいので、くつろぎタイムを確保するようにしましょう。

B:「右上の天の川」 を選んだあなた……スペースを空ける

陽気でフレンドリーなあなたは、出会いを引き寄せる力がもともと強いみたい。自然にふるまっているだけなのに、いろいろな異性と知り合えてしまうタイプとも言えそう。

そんなあなたの夏の出会いを引き寄せるポイントは、スペースを空けること。縁に恵まれやすいあなたは、今でもいろいろな異性との交流があるかもしれません。それは悪いことではないものの、このままでは本当に愛する人があなたの懐に入りこむスキがないようです。

だからこそ、不毛な関係は潔く断ち切ったほうが良いでしょう。特に、腐れ縁でつながっている男友達や知り合いとは距離を置いてみてください。すると、すぐにステキな出会いが舞い込んでくる予感!

C:「左下の天の川」を選んだあなた……行動範囲を広げる

この答えを選んだ人は、リアリストかもしれません。良くも悪くもクールで、未来や異性に対して過度な期待は抱かないようなところがありそう。

そんなあなたの夏の出会いを引き寄せるポイントは、行動範囲を広げることにあるよう。いつも同じエリアにばかりいないで、たまには今まで足を運んだことのない場所に出かけたり、降りたことがない駅やバス停で下車したりしてみては?

たったそれだけのことでも、その行動が大きな変化を呼び込むトリガーとなり、夏にミラクルな出会いを引き寄せるパワーが強まりそうです。

D:「右下の天の川」を選んだあなた……ロマンチストを封印

あなたは美意識が高く、夢見がちなタイプのよう。たまたま出会った美形の異性と甘い恋に落ちる…そんなドラマのような展開に心のどこかで憧れていそう。

ただ、夏に出会いを引き寄せたいのなら、そんな持ち前のロマンチックスイッチはオフにし、偶然の導きを待つのではなく、自分からアクションを起こすようにしてみてください。

といっても、大胆な行動が苦手な傾向にあるあなたの場合、友達や知り合いに紹介をお願いするぐらいがちょうどいいかもしれません。さりげなく好みのタイプを伝えておくことも、意外と効果がある予感。ぜひ試してみてください。

おわりに

出会いを引き寄せる方法は、人それぞれ。一見恋愛に関係していないように思えることが、ドラマチックな出会いの引き金になることもあるでしょう。今回の診断結果を参考にして、ぜひこの夏、最高の出会いを引き寄せてみてくださいね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©CallMeTak/akaeho project/JBOY/JBOY/Shutterstock

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる