1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何気ない一言が大事!?男性と話すときの【会話術&男性心理】

何気ない一言が大事!?男性と話すときの【会話術&男性心理】

  • 2022.7.6
  • 1025 views

男性がおもむろに知ってる?と聞いてきた時に皆さんならどう返しますか?
実は、男性が何気なく言っているこの一言の返し方によって女性として相手がどう見るかが変わってくるようです。


適切な返し方をして彼をドキッとさせてみてください。

知らなかった

男性が知ってる?と聞く時は、知らないだろうと思って伝えていることがほとんどです。


その為、知っている内容だった場合であっても知らなかったと答えることによって、男性のプライドが傷付かずにすみます。


仮に知っていたと答えてしまうと伝えなければ良かったと思うほどにダメージを感じてしまうほどですので、言葉をうまく活用しなければいけません。

相手を褒める

知らないと思って話をしている中、すごいねと言った言葉や物知りだね!と彼に対して褒める発言はとても好印象を与えることができます。
もちろん、それが知っている内容であっても同様の発言が、ベストと言えるようです。


男性はどうしても女性より上の立場に立っていたい!という感情が大きい物なのです。
気持ちをうまく活用してみてください。

熱心に聞く

熱心に彼の話を聞くことは彼にとってとても嬉しいことです。
そんなに自分の話に興味をもって聞いてくれるというだけで、嬉しいという感情になります。


普段大人しい彼が得意分野になると熱心に話すのと同様に、これだけ話を聞いてくれるというのは良い人という気持ちがおおきくなるようです。

質問

話を聞いているのであれば、これはどうなのだろうか?と質問したくなるものがあります。
ただ単に頷いているだけでは男性側もきちんと、聞いていたのだろうかと思われてしまいます。


ちゃんと聞いていたよとわかるように、相手に対して聞きたいことはきちんと聞くようにすることがベストです。

まとめ

男性は、きちんと話を聞いてくれる聞き上手の女性に好意を抱きます。そこで、好きという感情も生まれる可能性もあります。
話上手も大事ですが、聞き上手の女性になることも大事かもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる