1. トップ
  2. ヘア
  3. SNSで”悪口”を書くママ友…表では普通に話して→裏では「ド偏見」で他のママに…<持論を展開するな!>

SNSで”悪口”を書くママ友…表では普通に話して→裏では「ド偏見」で他のママに…<持論を展開するな!>

  • 2022.7.6
  • 3970 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

SNSで悪口を…

ママ友の相談に乗っていたとき、そのママ友が1日で消える投稿に私と友だちの悪口を投稿したり、他のSNSでも同じような内容で投稿したりしていました。 ショックが大きくて、メッセージで聞くと「ごめん。しばらくやり取りしない」とそれっきりになってしまいました。 スカッとはしませんでしたが、また別なところで悪口を言われてるだろうな…と思っています。 (25歳/アシスタント)

表では友好的だったけれど…

ママ友にSNSで悪口を書かれるという被害に遭っている人がいました。 彼女は派手髪で髪の毛を赤にしているのですが「母親なのに髪の毛が赤いなんて私には考えられない」と書いていました。 表では普通に会話をしていてネットでそのように書いていてぞっとしました。 共通のママ友のフォロワー垢からその人の垢を見つけましたが、髪色は派手でもしっかりお母さんをしています。 見た目だけで判断しないでほしいです。 (35歳/無職)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる