1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ワークマンで圧倒的に売れてる靴】ファイングリップシューズって知ってる?

【ワークマンで圧倒的に売れてる靴】ファイングリップシューズって知ってる?

  • 2022.7.7
  • 24935 views

6月16日(木)池袋サンシャインシティ・アルパにて、WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ)と#ワークマン女子が同時開店しました!さっそく取材へ行ってきたので、新店舗の魅力や気になった商品について紹介していきます。

気になる商品の中で今回は、ワークマンの「ファイングリップシューズ」について紹介♪新店舗について知りたい方はもちろん、高機能で履き回せる靴が欲しい方・おしゃれで履き心地抜群な靴が欲しい方も是非ご覧ください♪

6月16日(木)オープン!新店舗はどんなところ?

ワークマンシューズ 池袋サンシャインシティアルパ店」は、1号店の大阪・なんばCITY店に続く2号店として東日本に初めてオープンしました。

店内には服やたくさんのPBシューズが陳列されています。高機能で低価格なのはもちろん、おしゃれで普段使いができる商品ばかりです。関東圏だとこの店舗でしか買えないシューズも販売中ですよ♪

ワークマンシューズは、同時開店した「#ワークマン女子 サンシャインシティアルパ店」の真横にあり、レジも共通です。

店内はとても広く2店舗合わせると、首都圏にある商業施設内店舗としては最大級の面積を誇ります。そのため、2店舗を自由に行き来しながらゆっくりお買い物を楽しむことができますよ♪

■#ワークマン女子×WORKMAN Shoes 池袋サンシャインシティアルパ店
■住所:東京都豊島区東池袋三丁目1番2号 サンシャインシティアルパ2階

『ファイングリップレディース』税込1,900円

ワークマンで男女問わず大人気の万能シューズ。今回は「女性用」を紹介していきます。

カラバリは、ベーシックなブラック、淡色ピンクが可愛いフラミンゴの計2種類。シンプルでカジュアルな見た目はコーディネートしやすく、スカート・パンツなどボトムスを選びません。

■カラー:ブラック、フラミンゴ

シューズは靴紐のないスリッポンタイプなので、脱ぎ履きしやすく伸縮性に優れています。そのため、車の運転やオフィス用シューズとしてもおすすめ!

ニット素材を使用した生地で通気性が良く蒸れにくいという特徴もあり、長時間の着用もストレスになりにくいです♪また、表地は撥水加工を施しているので、水や汚れを弾いてくれるという機能性もあります。

さらに、シューズの靴底はファイングリップソールとなっていて、滑りにくく雨の日でも安心して歩くことができるため、妊婦や、年配の方にも人気です。※防水ではありません。

実際に『ファイングリップシューズ』を履いてみました。

履きやすく、靴自体が軽量なので履き心地がとっても良いですよ♡脱ぎ履きもスムーズで通勤・通学・プライベートなど幅広く活躍してくれそうです!

1足あると超便利!ガンガン履ける万能シューズ♪

今回は、新店舗「ワークマンシューズ 池袋サンシャインシティアルパ店」の詳細と「ファイングリップシューズ」の魅力についてご紹介しました。

おすすめポイントはこちら
  • ファイングリップソールは耐油・耐滑に優れており、滑りにくくアクティブで快適な動きを叶えてくれる
  • シンプルでどんな服にも合うデザインなので、シーン問わず履き回すことができる
  • 忙しい朝や荷物が多くて両手が空かない時もサッと脱ぎ履きできるスリッポンタイプ

いつも履いているサイズを選ぶと小さく感じる方もいるため、店舗で試し履きしてからの購入をおすすめします。ワークマンで大人気の定番シューズなので、気になっている方は売り切れてしまう前に是非チェックしてみてください!

新しく開店した「池袋サンシャインシティアルパ店」は、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」から徒歩3分・「池袋駅」から徒歩8分などアクセス良好です!お仕事帰りにも寄りやすいので是非足を運んでみてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる