1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手女子でも上手くいく!恋愛マニュアル3選

奥手女子でも上手くいく!恋愛マニュアル3選

  • 2022.7.6
  • 1632 views

恋愛に奥手だと、気になる男性に出会ってもなかなか進展しないものです。デートでも緊張してしまってうまくいかないとお悩みの方に、緊張せずに楽しめるコツを3つ紹介します。

最初に緊張しやすいことを伝えておく

女性が何も話さないと、男性としては「自分といても楽しくないのかな?」とか、「何か怒ってる?何かしたかな?」と不安になってしまうものです。

緊張しやすい人は、男性と初めに会ったときや、食事・デートの前に「私は緊張しやすい性格なので、あまりしゃべれないかもしれない」「しゃべらなくても、楽しんでるから」と伝えておきましょう。

また、楽しかったり、うれしかったりした時は、お礼を言ったり、にこにこしたりするだけでなく、言葉にして「楽しい」「うれしい」と言いましょう。男性も安心して、また誘いたいなと思ってくれるはずです。

ドライブデートを楽しむ

男性の目を見て話すことが苦手だと、カフェでおしゃべりをしようとしても緊張して話が弾まず、デートを楽しめない場合があります。

ドライブデートなら、運転手と助手席でお互いに目をみて話さなくても良いですし、変わっていく景色の話をしてもいいでしょう。また、音楽をかけていれば何も話さなくても気まずくならず、「この曲好き」など、感想を言うくらいでもいいので、奥手女子でも困りません。

ドライブデートは運転席と助手席の距離が程よく、直接肩が触れたりはしなくても、密室なので親近感がわきやすい、とても良い空間と言えます。お菓子を食べたり、食事をテイクアウトしたりする楽しみもありますね。

電話やメッセージで気持ちを伝える

とにかく男性を前にするとうまく話ができない、というような人は、相手の顔が見えない電話で連絡をするのも良いでしょう。

電話はハードルが高いと感じる人は、メッセージでも構いません。そのとき、あまり考えすぎず、長文は送らないことがポイントです。

電話したり、メッセージを送ったりする時には、あまり堅苦しい言い回しにならないよう気を付けましょう。「楽しかった!」というように感情を表すと、相手の男性に気持ちが伝わりやすいです。

年上の男性が相手の場合や、まだお互いをよく知らないような場合は「とても楽しかったです!」と、丁寧語で伝えると安心です。

恋愛を緊張せずに楽しむコツ

実は、奥手女子は男性と付き合うと、彼に「一途でかわいい」と思われる彼女になります。そのため、最初の印象を良くすれば、恋愛がうまくいくことが多いです。自分が緊張しやすいことを相手に知ってもらって、デートを楽しめるようにすれば、彼との恋愛を楽しむことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる