1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喧嘩知らず♡平和なカップルの特徴3つ

喧嘩知らず♡平和なカップルの特徴3つ

  • 2022.7.6
  • 4112 views

男女が結ばれてカップルになったら、喧嘩が起きるのも当然のこと…と思ってしまいそうですが、実は世の中には喧嘩知らずで仲良くやっている平和なカップルが存在します。

そんなカップルには一体、どんな特徴があるのでしょうか?

些細なことは気にしない

よく喧嘩をするカップルは、お互いに細かなことが気になって喧嘩をして、多大なエネルギーを費やしてしまいます。

一方、喧嘩をしないカップルは、喧嘩に費やすエネルギーがあったら、もっと他のことに時間を使いたいと考えています。些細なことはスルッと流してしまうので、喧嘩が起きないのです。

プライドと自己愛のバランスが良い

プライドを高く持つのは悪いことではありませんが、相手を見下すような考え方をするのはよくありません。「お前ごときが俺に意見をするな」とか「この私に歯向かうとは何ごと」というように、相手を見下し、そこから喧嘩が勃発してしまいます。

こういった理由で怒る人は、プライドが高い割に、自己愛が低く、人から承認されなければ、自分の内面が満たされません。だから、いつも怒っているのです。

プライドと自己愛のバランスが良いと、相手に「愛をくれ」と求めたりしないので、喧嘩が起きにくいわけです。

相手の気持ちを考えることができる

どうしたら、好きな人と喧嘩せずに済むのか悩んでいる人は、もしかすると相手の気持ちをうまく汲み取れていないのかもしれません。

好きな人と喧嘩をしないですむ方法は、カップルになって相手と付き合っていくうちに自然に学んでいくものなのかもしれませんが、好きな人と喧嘩をしないためには、相手の気持ちを考えることが何より大切です。

いつも平和に過ごしているカップルは、実は大好きな人と喧嘩しないために、日頃から相手の気持ちを考えて行動しているのです。

今回は喧嘩知らずなカップルの特徴について解説しました。些細なことにこだわらず、寛大な気持ちで、いつも平和な関係を築いていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる