1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中もOK!?【ケンタッキー】我慢せず食べたい「さくさくチキン」!

ダイエット中もOK!?【ケンタッキー】我慢せず食べたい「さくさくチキン」!

  • 2022.7.6
  • 3071 views

CMで見るたびに思わず食べたくなる【ケンタッキー】。実はさまざまな種類の「さくさくチキン」が販売されていたって知っていましたか? 今回は特におすすめしたいメニューを4つピックアップしました。中には脂質低めでダイエット中にもおすすめなものも◎ 我慢せずにおいしいチキンを食べたいという方はぜひチェックしてくださいね。

ダイエット向き! 「カーネルクリスピー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

パーソナルトレーナーの@yuu1234tsさんも「ダイエット向き」とおすすめする「カーネルクリスピー」。国内産のやわらか胸肉を使用したサクサク衣の骨なしチキンです。こんなにおいしそうなのに、なんと脂質6.6gと驚きの低さ。これならダイエット中でも罪悪感なく食べられるかも♡

夏にぴったりの爽やかチキン「ペッパーレモンチキン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

食欲がなくなりがちな夏でも、爽やかなレモン味のチキンならどんどん食べ進められそう! 「ペッパーレモンチキン」はレモンだけではなく、ピリ辛のペッパーや隠し味の岩塩も含まれています。このバランスが絶妙でクセになってしまうかも◎

@yuumogu22さんも「サクサクを超えたザクザク食感。めちゃくちゃ美味しい!」と大満足の様子。ぜひ一度食べてみたいで一品ですね。

ハーブの香りとレモンの酸味「バジルレモンツイスター」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

バジル・ディルなどのハーブの香りとレモンの爽やかさ酸味を効かせた「バジルレモンツイスター」。シャキシャキレタスとサクサクのチキンのバランスも良さそうですね。@yuumogu22さんによると「味はバジルマヨみたいな感じでドロっとしたソースだから濃厚で味も濃いめでチキンと良く合う!」とかなりおいしそう♡

再販お願いします! 「にんにく醤油チキン(骨なし)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

惜しまれつつも販売終了してしまった「にんにく醤油チキン」。見た目からわかるほどの衣のザクザク感で、食欲がそそられます♡ にんにくと醤油の香り、鶏肉の旨味を十分に感じることができそう!

@shirobutanoesaさんによると「衣の部分からふわっとにんにくの風味がふんわり広がって肉×にんにく醤油は合わないわけがない」とお気に入りのよう。見た目に反してカロリーは203kcalと低めなのも嬉しいポイント。これはぜひ再販をお願いしたいですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuu1234ts様、@yuumogu22様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる