1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【激怒】努力するわが子に失礼発言のママ友→大人として情けないママ友の”デリカシーなし発言”に…<キレそうです>

【激怒】努力するわが子に失礼発言のママ友→大人として情けないママ友の”デリカシーなし発言”に…<キレそうです>

  • 2022.7.6
  • 957 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

高学歴なのを鼻にかけて…

ママ友はいわゆる「高学歴」。 私は四年制大学卒業していますが、ある日私の子どもに「ママは頭が悪いから、ママみたいにならないようにしっかり勉強して頭のいい大学に入学しなね」と私を見ながら嫌み満々で言ってきました。 (匿名)

子どもの体型のことを本人の目の前で…

私の子どもは幼稚園のころからぽっちゃり体型になってきていました。 小学校3年生になると本人も気になりだして、休みの日は朝走ったり、おやつを我慢したりして頑張っている所でした。 そのころ久しぶりに遊びにおいでとママ友から連絡があり、子どもと私で遊びに行くことに。 するとうちの子を見たママ友が「○○ちゃんまだそんなに太ってたの?」と、子どもの前で失礼な発言をしてきました。 同じ年の子どもを持つ母親だとは思えません…子どもが居ないところでならまだ我慢できたかもしれませんが、体重を気にして頑張っている子どもの前で言われたことに、イラっとを通り越して怒りがわいてきました。 (36歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる