1. トップ
  2. グルメ
  3. 【New Open・三角】オシャ店発見!ストレンジフルーツのマフィンは毎日食べたい!

【New Open・三角】オシャ店発見!ストレンジフルーツのマフィンは毎日食べたい!

  • 2022.7.6
  • 721 views

OPEN/2022年3月24日 STRANGE FRUITS (ストレンジフルーツ)

南方面を担当しているぽっぴんです。 今回は三角でマフィン専門店を見つけちゃいました! インスタで見つけて、ロゴの可愛さですでに好き(ロゴは撮り忘れ…)。行ってみたらオシャレなだけでなく、こだわり満載でさらに大好きになりました。

三角の海のピラミッドから徒歩1分。そもそも店内がかわいすぎる

出典:リビングくまもとWeb

お店に入った瞬間、鼻をくすぐるふんわり甘い香り。ブログ歴1年半のぽっぴん、びびびっと感じました。この店当たりです。

まずこのディスプレイがシンプルでいまどき感。DIYされた店内をぐるりと見渡せば、いたるところに店主さんの想いを感じ取れます。

出典:リビングくまもとWeb

音楽好きの店主さんが、そこまで忙しくない時にかけたいレコードをかけているそう。流行りの曲や有線でもない、自分が好きなものに囲まれている感じ、大好きです。

出典:リビングくまもとWeb

これスピーカーなんですけど、かわいすぎません? 本物のひょうたんをスピーカーにしていて、個性あるフォルムにトリコ♡

お待たせしました、主役マフィン登場です!

ストレンジフルーツは自家農園、江口農園で栽培した無農薬の柑橘類を使ったマフィン屋さん。卵は自家農園、小麦粉は菊池産を使われていたりと安心安全で体に良いことだらけ。 なんでも手に入る世の中で、旬を食べるって体に良いことをしている気がしてうれしい!

今回購入したのは…

出典:リビングくまもとWeb

この5個を取り置きして+1個追加で購入。6つを4人でシェアしました。

1切れ食べてみてびっくり。え?こんなにマフィンって食べやすかったっけ?軽すぎない? おいしいおいしいと連呼しながらあっという間に6個ペロリ。御年83歳の祖母もペロッと完食していました。 痛恨のミスは写真を撮り忘れたこと。。。(ごめんなさい。。。)

どれ食べても美味、やっぱりこの店当たりでした!

思い出しながら感想をお伝えしますと…

出典:リビングくまもとWeb

●すももチョコクランブル(380円) →自家農園のすももがたっぷり!すっぱいと思っていたけどそんなことなく、オーガニックチョコの甘さで良い感じ!

●ネーブルオレンジ(380円) →マーマレードとピール、コンフィの3種類も中に入ってネーブル尽くし!中にぎっしり入っていてめっちゃおいしかったです

●カスタードアプリコット(380円)※アプリコット=あんず →あんずのコンポートがカスタードの上にのってたんですけど、酸味のバランスがよくて個人的にナンバーワンのおいしさ!

●甘夏ピールチョコ(380円) →ザクザクオーガニックチョコが甘いけど、甘夏のピールが爽やかなアクセントになって美味

●ブルーベリークリームチーズ(380円) →ブルーベリーがあまっじゅわっ、そしてクリームチーズと合う!これベストマッチです!

●ほうじ茶かぼすクリームチーズ(380円) →ほうじ茶とクリームチーズって合うの⁈って失礼ながら思っておりました。かぼすのマーマレードでさっぱり感がきて、そしてクリームチーズ! え?おいしすぎない?すごくない?と、声を大にして美味しさを伝えたい。びっくり度ナンバーワン!

出典:リビングくまもとWeb

このクリームチーズのごろっと感、伝わります?伝われ~!

自家製ドリンクは絶対飲むべき

出典:リビングくまもとWeb

ドリンクはすべて400円。マフィンと買えば350円です。 キッズ用に200円サイズもあります。 人気でよく出るという「ハーバルシトラススカッシュ」。さらに「甘夏しぼり」をチョイスしたのですが、「めちゃくちゃ酸っぱいけど大丈夫ですか?」の声にびびり「すだちスカッシュ」へ変更。

出典:リビングくまもとWeb

どっちがどっちかを完全に忘れました…

「ハーバルシトラススカッシュ」は、ハーブと柑橘類で爽やか!清涼感があり、夏にぴったりです。すだちスカッシュはすっぱ!だけどその酸っぱさを求めグビグビいけちゃいます。

次はスパイシージンジャーエールを飲んでみよっと。 そうそう、このジンジャーは、販売もされています。ソーダで割ればお手軽ジンジャーエールが楽しめますよ。おもてなしする時に出すと盛り上がりそう!

インスタのDMで取り置きが確実です

この日は午後2時過ぎにお邪魔したのですが、すでに完売したものもちらほら…、お店に行くときはぜひ取り置きを!

出典:リビングくまもとWeb

お店には看板がないので、ご注意。

出典:リビングくまもとWeb

店主さんも気さくで本当に優しいお方でした! 同行者とお犬を外で待たせてたところ、「暑いから中へどうぞ」と、おっしゃっていただき…。感謝感激でした。 おいしいし、ステキだし行く価値大ありです!みなさまドライブがてらぜひ三角へ~!

リビング熊本スタッフ/ぽっぴん

【2022年3月24日OPEN】 STRANGE FRUITS(ストレンジ フルーツ) 住/熊本県宇城市水澄町三角浦1160-109 営/木~土 11:30~16:00 ※完売の場合はclose 休/月~水曜、日曜(インスタにて) Instagram @strangefruits2011

元記事で読む
の記事をもっとみる