1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏にぴったり!「暑い日に彼女に作ってほしい料理」3選

夏にぴったり!「暑い日に彼女に作ってほしい料理」3選

  • 2022.7.6
  • 3172 views

暑い夏は、バテて食欲も減ってしまうシーズン。

そんなときこそ、彼の胃袋をつかむチャンスです。

夏でも食べたくなる料理を作って、気になる彼や彼氏をもっと夢中にさせちゃいましょう!

そこで今回は、「暑い日に彼女に作ってほしい料理」を男性の意見と一緒に紹介します。

スタミナ飯!豚のしょうが焼き

「夏バテして全然食欲なかったときに、彼女がしょうが焼き作ってくれたんですよ。

にんにくとしょうががたっぷりで、ガツガツいけました。最高の彼女ですね」(29歳男性/ドライバー)

豚のしょうが焼きは、ごはんとの相性も抜群で夏にも好評の定番料理です。

スタミナ切れになってしまった彼を、食事面からサポートしてあげましょう。

美味しいだけでなく栄養バランスまで考えているので、男性はより喜んでくれるでしょう。

気分も上がる♡夏野菜のカレー

「大学のサークルでキャンプに行ったとき、後輩の女の子美味しいカレー作ってて……。

カラフルな夏野菜がたっぷりでテンション上がりましたね。こんな子が彼女だったらなって思いました」(25歳男性/営業)

カレーは簡単な料理ですが、夏野菜を入れるだけで夏っぽいおしゃれな料理になります。

ナスやオクラ、ズッキーニにパプリカなど……。

味も見た目もいい、夏限定のメニューですね。

大人気!シャーベット

「前に友達の家で遊んだとき、『今日は暑いからシャーベットを作ってきた』って女の子がいて、そのセンスに惚れましたね。

気が利くステキな人だなって思いました」(28歳男性/理学療法士)

甘いものを好きな男性は多いですが、夏にクリーム系やチョコは重いかもしれません。

その点シャーベットは、さっぱりしていて暑い日にぴったりですよね。

スイーツ作りができて気が利く女性だと思ってもらえるでしょう。

夏にぴったりの料理を!

料理を作れるだけでなく、季節や体調のことも考えられる女性ってステキですよね。

まさに理想の彼女や奥さんと言えるでしょう。

夏バテしている彼を、しっかりサポートしてあげてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる