1. トップ
  2. お仕事
  3. 夫が反撃…!義父の”重圧”「転職をしろ」→「二度とこんな家来るか!」夫が放った”カッコいい”一言に感動!!<実録!義実家エピソード>

夫が反撃…!義父の”重圧”「転職をしろ」→「二度とこんな家来るか!」夫が放った”カッコいい”一言に感動!!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.6
  • 4586 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義実家に顔を出した夫…

子どもが2歳の頃の話です。 当時徒歩圏内に住んでいた義父が旦那に「話があるから仕事終わりにでも来い」と言いました。 旦那が帰ってきたのは夜遅く、ひどく興奮して不機嫌で帰ってきました。 何があったのか話とは何だったか聞いたら「(義父が)市役所の中途採用が出てたから応募して転職しろ」と言ったらしいのです。

口うるさい義父を夫は一喝!

旦那は結婚を機になりたい職業に就くため今の会社に転職したのですが…。 義父は旦那を公務員にしたがっていて「就職活動中公務員試験も受けるよう言われ受けたけど落ちた。それで諦めてくれてると思ってた」と旦那は言ってました。 義父が言ってる中途採用の課は縁もゆかりもない所で「今の仕事はなりたくてなった。新しい会社を辞める気なんてない。二度とこんな家来るか!」と激怒して帰ってきたと言ってました。 私はカッコいいなと思いました。 その後義母から「お父さんも反省してるから嫁ちゃんから仲直りするよう言って」と私に電話がありました。 私は「それは無理です」と伝えました。正直義父が反省するとは思えないし、義父のしたことは納得できないからです。 旦那は大人しいので素直に従うと思ったんでしょう。それから転職の話は言わなくなりました。 (匿名)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 こんな風に旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる