1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿児島市】健康の森公園近くにニューオープン。愛情たっぷりいただける「農家の館 一心」

【鹿児島市】健康の森公園近くにニューオープン。愛情たっぷりいただける「農家の館 一心」

  • 2022.7.6
  • 3900 views
4月1日にオープン! 贅沢な味わい「農家の館 一心」

みなさんは、「鳥刺し」ってお好きですか?なかなか他県ではお目にかかれない(らしいので)鹿児島県ならではかなぁと思っていたのですが、お隣宮崎でも食べられるようです。調べると色々出てきたので、その辺はおいておいて、私は大好きなのです。

実家で昔食べていた「鳥刺し」や「鶏の煮物」。あの頃はなんとも思っていなかったのですが、今になって考えると新鮮な贅沢な物を食べていたのですね。なかなかあの味の「鶏」に出会うことは少なくなってしまっていました。 ですが、なんと、昔私が食べていた味に、出会ってしまいました!!それが、今回ご紹介する「農家の館 一心」さん。

出典:リビングかごしまWeb
絶品「鶏めし」「鶏の煮物」に感動

まずは、私が感動した「一心ランチ」

出典:リビングかごしまWeb

食後の珈琲付き♪

「平日はおまかせランチもよくでますよ」とオススメ頂いたのですが「鶏づくし」が頂きたくて「一心ランチ」を注文させていただきました。 運ばれて来た時の香りから懐かしい気持ちを思い起こさせてくれました。 ごろごろしたお野菜にしっかり味が染みていて、噛むとじゅわっと口の中で広がっていく幸せ・・。煮崩れることなくフォルムも完璧ですね~。 その中にゴロっと入っている「鶏」。まさに私の中での「鶏の煮物」でした。 「鶏めし」も煮物と相性よく、さっぱり頂けます。優しい色と味わいが絶品ですよ。 おまかせランチは、おかずが日替わりだそうです。

出典:リビングかごしまWeb

その日の日替わりはお店入り口に掲示してありました

健康の森公園で一日中遊べちゃいます

一心のオーナーさんがこちらにお店をオープンした理由の一つに「健康の森公園近くで食事をするところが少ない(ほぼない)」こと。一心さんは、健康の森公園の第2駐車場の目の前にオープンされているので、食事も楽しみにしながら一日中健康の森公園も楽しむことが出来ます。

もちろん、ランチだけではなく、夏のお楽しみ「かき氷」も季節限定商品で食べることができます。ざるそばや冷やし中華そばなどもあるので、暑くて食欲があんまりない~って日でも美味しくいただけちゃいますね。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

店内での食事だけではなく、お弁当も購入できますよ~。お天気な日は、一心でお弁当を買って、好きな場所で食べるのもいいですね~。予約注文も受け付けておられるそうです。

出典:リビングかごしまWeb

残り少なくなっていました

旬の新鮮お野菜や手作り加工品がたくさん~

駐車場に車を停めて、入り口への向かうと季節のお花が綺麗に植えてあります。駐車場はお店の隣に5台くらい停められます。

出典:リビングかごしまWeb

お庭にも食事の出来るテーブルがあるので、緑を楽しみたい方やお子様連れにもぴったり。超巨大お野菜なども飾ってありますよ~。

出典:リビングかごしまWeb

店内への入り口には、季節でかわる綺麗な暖簾が目を引きます。

出典:リビングかごしまWeb

その横に、ど~んと野菜直売所!!主に地元の生産者さんの物を置いておられるとのこと。新鮮ですよね~。オーナーさんも「はる美農園」をされているため、美味しそうな加工品が店内にたくさん。どれも季節の物なのでうれしいですね。

出典:リビングかごしまWeb

市内の珈琲店の珈琲も取り扱っておられます。今後は、県内作家さんの作品(雑貨)なども取り扱われるとのことでした。また一つ楽しみが増えますね。

みんな大好き健康の森公園近くにできた「農家の館 一心」さん。私の様に(笑)懐かしい美味しい食事を求めている人、健康の森に遊びに来た人、お野菜欲しいな~って人、新しいお店が出来たから行ってみたい~って人、色んな方が集える場所になっています。

会計後には、厨房で料理を作っておられるスタッフの方に満面の笑みで送り出しいただきました。そんな所からも、一心さんの料理が美味しい理由が分かります。

ぜひ皆さんも、健康の森公園近くにオープンした「農家の館 一心」さんに、足を運んでみてください。そして愛情いっぱいの料理に大満足して笑顔いっぱいになってもらえたらうれしいです。

◆農家の館 一心(いっしん)◆ □住所:鹿児島県鹿児島市犬迫町1046-1(健康の森貢献第2駐車場向かい) □電話:099-833-9055 □営業時間:11:00~15:00 □定休日:火曜日 https://www.instagram.com/noukanoyakataisshin/

元記事で読む
の記事をもっとみる