1. トップ
  2. 【100均】デザイン、機能性抜群なセリアのスパイス容器がキャンプにピッタリ!

【100均】デザイン、機能性抜群なセリアのスパイス容器がキャンプにピッタリ!

  • 2022.7.6
  • 779 views

コスパ最強なセリアのスパイス容器を紹介

キャンプ料理で活躍するスパイスを気軽に持ち運びすることができる容器を紹介します。とても110円とは思えないクオリティです。

手のひらサイズで持ち運びやすい

スパイス容器は、とてもコンパクトサイズです。デザインもシンプルでおしゃれ。2つが連結して一つである万能なスパイス容器を持ってキャンプにお出かけしましょう。

何個でも連結して使用できる

上下のふたを取り外した写真がこちらです。容器の中央に仕切り付きで、一つの容器につき2種類の調味料が収納可能。お好みのスパイスを入れてアウトドアクッキングが楽しくなります。

2種類の内蓋付き

内側には、内ふたがそれぞれ付いています。用途に合わせてスパイスが出る量を調節できるのは嬉しいポイントです。

実際に使ってみた

1つの容器に入る量は、5mlなのでちょうど小さじ1杯分。1回の料理に使い切りサイズです。味のアクセントに必要なスパイスをキャンプ先で味わえることができますよ。

機能性抜群のスパイス容器

2種類のスパイスを入れてみました。左側は、一味。右側は、塩です。内ふたをカチっとはめたら少量出るタイプです。持ち運び中に、中身がこぼれ落ちる心配もありませんでした。

もう一つのスパイス容器にスパイスを入れてみた

もう一つの容器にスパイスを入れてみました。左側は、ターメリック。右側は、バジルです。こちらの内ふたは、たくさんの量が出るタイプ。カレーなどスパイスをたくさん必要な料理や、大人数でのキャンプ料理を作る時などに合わせて蓋の入れ替えができるので使いやすいです。

使ってみてわかったこと

これ一つで4つの調味料がコンパクトに持ち運べる優れもの。上下のふたが取れるので洗いやすく、何度でも使用可能です。よりたくさんの調味料を持ち運びたい場合は、容器をさらに追加できます。キャンプのみならず自宅のキッチンでも活躍すること間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる