1. トップ
  2. 恋愛
  3. 砂漠で目にしたものは?【心理テスト】「あなたの寂しがり度」

砂漠で目にしたものは?【心理テスト】「あなたの寂しがり度」

  • 2022.7.6
  • 40892 views

ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. あなたは暑い砂漠を歩いています。その時、あなたが目にしたものは?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. ラクダ
2. 砂漠の花
3. オアシス
4. 砂漠の民

あなたの「寂しがり度」

灼熱の砂漠は、人恋しさに耐えているあなたの心の象徴。その過酷な状況下、何との出会いを期待しているのかで、あなたの寂しさが見えてきます。誰かと寄り添いたいと願う気持ちの強さを、チェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「ラクダ」を選んだあなた

「ラクダ」を選んだあなたの寂しがり度は…50%。普段はそれほどでもありませんが、ふとした時に大きな寂しさに襲われてしまいそう。特に、嫌なことがあった日の夜は、一人でいることが怖くなることも。不安の大きな原因は、「幸せホルモン」の不足かも。日中に太陽の光をたくさん浴びておくと、「幸せホルモン」の分泌量を増やせますよ。

2. 「砂漠の花」を選んだあなた

「砂漠の花」を選んだあなたの寂しがり度は…10%。それほど大きな寂しさを、感じにくいタイプ。その理由の一つが、「小さな幸せ」を見つける達人であること。生活の中のちょっとした出来事に感動や感謝できることが、あなたの生きる自信に繋がっているみたい。これからも自分の素直な気持ちに自信をもって、あなたらしい生き方を楽しんでくださいね。

3. 「オアシス」を選んだあなた

「オアシス」を選んだあなたの寂しがり度は…90%。いつも心に寂しさを感じていて、誰かに頼りたい気持ちが強いタイプ。誰かとつながっている実感が欲しいから、スマホチェックが欠かせない状態になりそうです。過度な寂しさはあなたから冷静さを奪い、致命的な判断ミスを招く危険が。何か自分磨きを始めて、少しずつ自信をつけて寂しさを克服していきましょう。

4. 「砂漠の民」を選んだあなた

「砂漠の民」を選んだあなたの寂しがり度は…80%。自己肯定感が低めで、周りからの評価を気にしすぎる一面があるようです。周りにばかり気を遣っているため、あなたの本当の気持ちが置き去りになっているかも。その満たされていない心が、寂しさの大きな原因になっているかもしれません。まずは、自分の心と素直に向き合って、自分がやりたいことを少しずつでも実行してみましょう。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001

元記事で読む
の記事をもっとみる