1. トップ
  2. ファッション
  3. 2022年はこれ!話題のY2Kネイルのデザインバリエをご紹介

2022年はこれ!話題のY2Kネイルのデザインバリエをご紹介

  • 2022.7.6
  • 2963 views

SNSではもちろん、ファッション誌でも頻繁に取り上げられている、Y2Kファッション。今回は、Y2Kのテイストを取り入れたネイルデザインにスポットを当ててみました。2000年頃の懐かしさをスパイスとして取り入れた2022年のトレンドデザインとはどういうものなのか、さっそく見ていきましょう!

スクエアシェイプのネイルでY2K的お洒落を楽しむ

お洒落女子の間で高い人気を誇り、SNSでも話題になっているY2Kネイル。

「Y2K」とは「Year2000」の略で、ファッション業界では、2000年頃に流行したスタイルのことをこのように呼びます。今年は、20年以上前に流行した懐かしさが感じられるテイストを取り入れたファッションが、トレンドとなっています。

お洒落女子としては、そんなY2Kのテイストを、ネイルにもしっかり取り入れていきたいところですよね。

「Y2Kといっても、どんなデザインがいいのかピンとこない…」という方は、スクエアシェイプのネイルから始めてみてはいかがでしょうか。というのも、2000年はスクエアシェイプのネイルが流行したからです。

お好みの色でカラーリングするだけのシンプルなデザインでも、スクエアシェイプにすることで、2000年のトレンド要素をしっかり取り入れ、Y2K的ファッションを楽しむことができますよ♪

トレンドど真ん中!Y2K的ハートネイル

2000年代は、POPでキュートなデザインが人気となった時代でもあります。そこで次にご紹介したいのが、ハートモチーフをスパイラル柄で表現したデザインです。ネイル専門誌やSNSでは、「Y2Kハートネイル」と呼ばれることもあるようですね。

ハートネイルはいつの時代にもある定番のデザインですが、これをカラフルなスパイラル柄でアートすることで、Y2K的なデザインに仕上げることができます。

ホワイトやライトピンク、ホットピンクを組み合わせてPOPでキュートなY2Kハートネイルに仕上げたり、ブルーやパープルを使って涼しげなデザインに仕上げたり。お好みのカラーを組み合わせて、色々なデザインを楽しんでくださいね!

やりすぎくらいが良き♡超ギラギラネイルも可愛い!

2000年代は、「やりすぎくらいでちょうどいい」と、かなりキラキラなデザインが流行った時代でもあります。

そこでご紹介したいのが、爪全体が光り輝く、超ギラギラネイル。例えば、爪全体をユニコーンパウダーで覆うデザインはいかがでしょうか。ただラメで埋めつくしただけのネイルとはひと味違う、懐かしさと今っぽさがMIXされた、かなりお洒落度高めなネイルを楽しめます!

ラメとホログラムをMIXしたり、爪の上半分にはユニコーンパウダーを下半分にはオーロラパウダーを使ったり、といったデザインも素敵ですよね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる