1. トップ
  2. 恋愛
  3. <SNSトラブル>ママ友が実名で先生の誹謗中傷!?すべて特定され→学校が取った”対応”がかなり効いたよう…【実録!ママ友SP】

<SNSトラブル>ママ友が実名で先生の誹謗中傷!?すべて特定され→学校が取った”対応”がかなり効いたよう…【実録!ママ友SP】

  • 2022.7.6
  • 22846 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

夫が稼いでるアピール!?

同じ地元の子たちと飲みに行った時の話です。 当時20歳でたまたまですが、その場にいた子たちみんな結婚して子どももいました。 一人の子が(A子)「○○(私)の旦那はいいよね~優しくて」と言ってきたので「A子の旦那も優しいじゃん!」と言ったら、そこからずっと旦那自慢。 長すぎて何を言っていたか途中から聞いていませんでしたが、ブランド物を買ってもらったなど誰も聞いてないことをベラベラと話していました。 稼いでるアピールですか?って感じで勝手にマウントとらないでもらいたいです。 (30歳/主婦)

SNSで悪口を…

本名でSNSをやっていたママ友。 それなのに学校の先生の悪口をツイートしていて、珍しい苗字だったのと住んでるところを市まで公開してたおかげで即特定されてました。 しかも、ツイートしてた悪口はすべて事実無根の誹謗中傷だったことが判明。 事態を重く見た学校側から訴えられたそうで、しばらくするとアカウントは消えていました。 (32歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる