1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録が可愛すぎ♡」今、絶対買い逃したくないムック本BEST5

「付録が可愛すぎ♡」今、絶対買い逃したくないムック本BEST5

  • 2022.7.6
  • 14478 views

可愛い付録がついてくるムック本が続々登場中!

中でも可愛いアイテムを一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

「MOOMIN お部屋ライト BOOK BIGなニョロニョロ ver.」

宝島社から発売されたムック本『MOOMIN お部屋ライト BOOK BIGなニョロニョロ ver.』。以前はムーミンの形をしたライトが付録となっていましたが、今回はニョロニョロのライトがついてきます♡

ニョロニョロというと、ムーミンに登場する小さなキャラクターというイメージがありますよね。ところが、今回の付録は「BIGなニョロニョロ」

高さ24.2×幅11.3×奥行8.2cmと、大きめです。

横から見ると、厚みもあることがわかりますね◎手の部分まで、細かく作られています。

独特のフォルムは、360度どこから見ても可愛いですね♡滑らかでプニプニした感触が特徴のシリコン素材でできているので、触り心地もバツグンです!

上からポンとたたくと、ふんわりとライトがつきます。優しい光は、おうちでのリラックスタイムにぴったり♡

通常の点灯に加えて、ゆっくりとライトが明滅する安らぎモードもあります。シーンに合わせて、使い分けてくださいね♪

シンプルなデザインなので、置く場所を選ばないのも嬉しいポイント!コードレスなうえに軽量で、移動も簡単です。

昼間はオブジェとして、夜はライトとして幅広く使えます◎お部屋にさりげなく遊び心を添えてくれるアイテムですね♡

「studio CLIP(スタディオクリップ) じゃばら式長財布 BOOK」

今年のトレンドカラーであるグリーンがとってもキレイ♡

金運アップが狙える色ということなので、収入や貯金を増やしたい方にもぴったりなのではないでしょうか。

レザー調の生地も高級感があって素敵☆

また、すっきりとしたデザインなので持ちやすく、バッグの中でもかさばりにくいです。


■サイズ:約横20×縦9.4×厚さ2.5cm

↑開いてみると仕切りやポケットがたくさん

財布にはお金の他にもポイントカード、レシート、領収書などいろいろ入れたいものがあるので、細かく分けられるのは便利です♪

しかも、すっきり仕切られているので上から見やすく、レジでもたもたせずにすみそう☆

なめらかなビロード調の生地も美しいですね。

↑小銭入れはこのように大きく開きます。

なので、レジで支払いをする時も小銭の種類や枚数を素早く確認できて助かる♡

もう、必要な小銭を探してイライラする必要はありません。

↑実際に小銭を入れてみたところです。

底が平らになっているので中身が見やすい♡

お札は折らずにそのまま入れられます

取り出しやすいし、枚数が確認しやすいですね♪

また、お札入れのすぐ前にあるポケットは開いた時人目につきにくく、特に重要なカードを入れておくのにおすすめ

ポイントカードは真ん中のカード入れ、保険証や運転免許証などはこちらのポケットというふうに使い分けてみてはいかがでしょうか。

「moz メッシュルームウェア BOOK」

スウェーデン初の人気ブランドmoz(モズ)のムック本が2022年7月4日に発売されました!moz(モズ)は、マグカップやキッチングッズを中心に雑貨を販売しています。

今回の付録では、ブランドの定番キャラクターの刺繍が入っているアイテムだそう♪この夏、あると便利なアイテムでもあります。それでは、どんな付録か詳しくみていきましょう!

moz(モズ)ムック本の付録は、メッシュルームウェアです!汗を素早く吸収し素早く放出してくれる、まさにこの暑い夏に便利なルームウェアとなっています。

ゆったりしたサイズ感で作られているので、男女兼用で着られるるところもポイント。チャコールグレーとネイビーのベーシックな2色で展開しています。

サイズ(約)
Tシャツ→着丈70cm、肩幅55cm、身幅58cm、裾幅58cm、袖幅24cm、袖口幅18cm
ハーフパンツ→ウエスト76cm、ヒップ108cm、股上30.5cm、股下26cm、裾幅26.5cm、総丈56.5cm

トップスの胸元には、moz(モズ)のブランドキャラクターであるエルクが刺繍が入っています。エルクは、世界最大のシカ・ヘラジカをモチーフにしたデザインです。

チャコールグレー、ネイビーの両方の胸元に白色で刺繡されています。さりげなく入っているのでワンポイントに♪

ルームウェアには、軽くて通気性が抜群に良いメッシュ素材を採用しています。メッシュ素材は汗を吸収し放出するので、ずっと涼しく感じられますよ。

伸縮性もあってアクティブに動けます。ちょっとした近所のお出かけにも最適です。

さらに、UVカット機能付きなのも嬉しいポイントです!部屋の中にいても紫外線は浴びてしまうので、室内でも紫外線対策ができます。

首元はシンプルでカジュアルなクルーネックでデザインされています。

詰めすぎず緩やかなクルーネックなので、着ていて快適ですよ!しかも、mozのタグ付きです。

ボトムのウエスト部分はゴムタイプなので着心地が楽ちんです。

紐が付いているので好みのサイズに調整ができます。ちなみに、ボトムも同じメッシュ素材で作られています。

ズボンの両サイドには、便利なポケットが付いています。ポケットがあると便利ですよね!

このように、ディテールにもかなりこだわっています。

「PRINGLES 真空断熱タンブラーBOOK 」

大人気お菓子プリングルズのムック本が登場しました!ローソン限定で2022年7月4日より発売されます。

今回はそんなスペシャルなムック本の付録について紹介していきます。それでは、詳しくみていきましょう♪

プリングルズのスペシャルなムック本の付録は、真空断熱タンブラーです!プリングルズの容器を完全再現したタンブラーとなっています。

タンブラーは、赤色、黄色、緑色の3種類のラインナップで展開しています。全部揃えたくなる可愛さです♡

サイズ(約):高さ157mm×直径72mm
容量:400ml

真空断熱タンブラーBOOK うましおver.

赤色は、サッパリしたうましお味のパッケージを再現しています。シンプルで定番の味ですね。

真空断熱タンブラーBOOK CHEEEEEESEver.

黄色は、4種類のチーズ味のパッケージを再現しています。濃厚な味わいで人気です。

真空断熱タンブラーBOOK サワークリーム&オニオンver.

緑色は、サワークリーム&オニオン味のパッケージを再現しています。やみつきになる味ですよね♪

付録のタンブラーは、それぞれ本物そっくりなパッケージのデザインです。表側のマークだけでなく、後ろ側の成分表や材料名も再現されています。

材料名の部分には、タンブラーに関するを説明しています。遊び心があふれる説明分で見ているだけでクスッとなりますよ♪

ホットとコールド兼用の真空断熱タンブラーです。飲み物の温度を約6時間美味しい温度に保ちます。

可愛い見た目に反して、実はかなりの機能派!ホットの場合は46度以上にキープ可能、コールドの場合は11度以下にキープ可能です。

容量は400mlで持ち歩きにもちょうどいい最適な量です。

蓋は片手で簡単にポンと開け閉めできるようになっています。楽ちんでサッと飲めますよ!

飲み口も大きめなので便利ですよね。

タンブラーの底には、滑り止めのゴムが付いています。万が一のためあると安心ですよね。

機能的なタンブラーなのでいろんなシーンで活躍するアイテムです♪

「DANBOARD ポーチつき9ポケットバッグ」

DANBOARDは、あずまきよひこさんのマンガ「よつばと!」とに登場するキャラクターです。

小学生の女の子が夏休みの工作にダンボールで作ったものという設定ですが、本当に動きそうな感じがとってもリアル☆

作中への登場回数は少ないものの、様々なメディアで取り上げられたり、今回のようなコラボ商品が発売されたりと、なかなかの人気キャラなのです。

形やデザインが、DANBOARDの頭部そのものといった感じのバッグ。

子どもっぽくなるかな……? と思いきや、意外と大人っぽい服装にも似合っています。

色は落ち着きのあるブラウンカラーで、年齢や性別に関係なく使えそう☆

バッグの裏側もダンボール風のデザインになっています。

シンプルかつおしゃれなイメージで、こちら側を表に向けて使うのも良さそう♪

ポーチにもDANBOARDのかわいい顔♡

ファスナー付きなので、スマホやICカードなど、あまり人目に触れさせたくないものを入れて持ち運ぶのにもぴったりです。

ストラップがあるのも嬉しいですね。
■サイズ:約W23.5×H15cm

バッグの中はこのようになっています。

マチがしっかりあるので、ランチバッグとして使ってもお弁当箱が傾かず便利!

ポケットはバッグの中に5つ、サイドに2つ、そして前面・後面(バッグの外側)に2つあるので数は十分☆

細々したものもしっかり分別しながら収納できます。
■サイズ:約W25.5×H17×D15cm

バッグにポーチをセットしたところです。

ポーチが加わることでさらに仕切りの数が増え、ますます整理しやすく♡

バッグ本体に蓋やファスナーがないので、大事なものはポーチに入れておくといいかもしれませんね。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる