1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンの最適解かも♡【レイヤーカット】で憧れのお姉さんに!

イメチェンの最適解かも♡【レイヤーカット】で憧れのお姉さんに!

  • 2022.7.5
  • 1269 views

いつも同じヘアスタイルで、マンネリを感じている方におすすめな【レイヤーカット】。普段のヘアスタイルにレイヤーを入れるだけで、一気にスタイリッシュな印象に変えてくれます♡ 今回はレングス別にレイヤーカットのトレンドヘアをピックアップしたので、ぜひイメチェンに活用してみてください。

女性らしい丸みのあるマッシュスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールで軽やかな印象のショートヘア。そこにレイヤーを入れるだけで、一気におしゃれ感をアップできます。トップからしっかりレイヤーを入れることで、女性らしい丸みのあるショートヘアに。サイドに流れる長めのシースルーバングが、大人っぽさも演出してくれます。

くびれヘアでこなれ感アップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのボブにレイヤーを入れることで、旬なヘアスタイルを叶えてくれるレイヤーボブ。顔まわりに入れたレイヤーをふんわり巻き上げれば、軽やかな動きのあるスタイルになり小顔効果もアップします。毛先を外側にワンカールさせるだけで、人気のくびれヘアに仕上がりますよ♡

ひし型フォルムで小顔効果

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにレイヤーを入れることで、ボリューム感と上品さをアップしてくれるレイヤーミディアムヘア。骨格に合わせてひし形フォルムにすることで、小顔効果も高まります◎ レイヤーのぬけ感が、大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

女性らしさを引き出す韓国風レイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりに入れたレイヤーカットにくびれを与えることで、韓国風のレイヤーカットに仕上がります。こめかみ辺りのおくれ毛を後ろに流すだけで、こなれ感もアップ。トップはセンター分けにすることで前髪がサイドに流れてくれるので、目元をすっきり見せてくれるうえに大人の上品さもゲットできそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる