1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏の肌の毛穴汚れをすっきり落としてつっぱらない! 『DA CAPO モイスチャーソープ』でインナードライも洗顔からケアしよう

夏の肌の毛穴汚れをすっきり落としてつっぱらない! 『DA CAPO モイスチャーソープ』でインナードライも洗顔からケアしよう

  • 2022.7.5
  • 525 views

皮脂や汗の分泌が活発になる夏は、毛穴の汚れが気になるもの。しかも紫外線やエアコンなどの影響で、インナードライも気になる、という方も多いはず。そんな厄介な夏の肌にもぴったりなのが、『DA CAPO モイスチャーソープ』。毛穴汚れをすっきり落とすのにうるおいは残してくれるから、つっぱり感のない洗い上がりを実現。気になるインナードライも洗顔からケアし、透明感のある肌へ導いてくれるという。その使用感を実際におためししてみた!

天然系保湿成分「キトサンエキス(※1)」配合! うるおいを残して洗い上げる『DA CAPO モイスチャーソープ』

AGCグループの北海道曹達(北海道)は、北海道で唯一の無機基礎化学品メーカー。そんな北海道曹達が展開する「DA CAPO(ダ・カーポ)」は、肌にやさしい(※2)スキンケアブランドだ。カニ殻から抽出したキチン・キトサンから開発された自社製造の化粧品原料である、天然系保湿成分の「キトサンエキス(※1)」を配合しているのが特長となっている。

「DA CAPO」シリーズから今回ピックアップするのは、『DA CAPO モイスチャーソープ』(標準重量80g・通常価格 税込1,650円・発売中)。きめ細かな泡立ちで、毛穴汚れや余分な皮脂を吸着し、すっきりとオフしてくれる洗顔石鹸だ。

保湿成分のキトサンエキス(※1)が肌の表面にうるおい膜を形成し、肌を外部刺激から守りながら水分の蒸発を防いでくれるため、しっとりした洗い上がりになるのがポイント。つっぱることなく洗顔でき、透明感のある明るい肌に導いてくれる。

また香料・合成着色料・パラベン・アルコール(エタノール)・鉱物油・石油系界面活性剤は不使用。敏感肌でもほとんど刺激を感じることなく使えるのが嬉しい。

(※1)カルボキシメチルキトサンサクシナミド(※2)すべての方に肌トラブルが起こらないわけではありません

もこもこ泡で摩擦レス! さっぱりするのにしっとりつるんとした洗い上がりが気持ちいい

さっそく『DA CAPO モイスチャーソープ』をおためし!

丸みがあって手に持ちやすい形状。香りは特に感じない。

ぬるま湯でしっかりと泡立てる。泡立てネットを使うとあっという間に泡立つため、忙しい朝にも便利!

すぐにきめ細かなもこもこ泡が誕生! 贅沢な泡立ちだ。

泡で包み込むようにして顔を丁寧に洗っていく。もこもこ泡は弾力があり、クッションになるため摩擦レスで洗えて気持ちいい!

泡がへたれにくいため、最後までしっかりもこもこ泡で肌に摩擦負担をかけずに洗えるのが嬉しい。最後はぬるま湯でしっかりと洗い流す。

洗い上がりはしっとりつるつるの肌に! 毛穴汚れがしっかり落ちてさっぱりしているのに、うるおいが残っているためつっぱり感やカサつきはない。うるおいのベールに包まれて、肌がワントーン明るく透明感が出たように感じる。

肌に指で触れてみると、ふっくらもちもちな感触。しっかりとうるおいが残っていることを体感できた。紫外線やエアコンなどで乾燥しがちな夏の肌にも嬉しい洗い上がりだ。

毛穴汚れをすっきり落としながらうるおいをキープして透明感のある肌を目指そう!

『DA CAPO モイスチャーソープ』は、洗顔後のつっぱり感や乾燥が気になる方、しっとりした洗い上がりの洗顔石鹸が好みの方、毛穴汚れが気になる方、肌への刺激が少ないスキンケア製品を使いたい方、しっとりつるんとした洗い上がりで透明感のある肌を目指したい方におすすめ。

商品は公式オンラインショップから購入できる。「DA CAPO」シリーズのトライアルキットはこちらから購入可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる