1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「失礼だから」子ども経由で嫁に”忠告”→陰湿な嫁いびりが止まらない!<実録!姑エピソード>

姑「失礼だから」子ども経由で嫁に”忠告”→陰湿な嫁いびりが止まらない!<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.5
  • 4194 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

酔うと姑のホンネが…!?

姑はお酒が大好きで酔うと、とんでもないことを話すことがあります。 特に多いのは、私との結婚をさせたくなかったということを繰り返し伝えて来ます。 本当に嫌味すぎます…。 (40歳/会社員)

陰湿な嫁イビリに…

高校生の頃に刺身を食べて食中毒で入院したトラウマから生魚が苦手になってしまいました。 それを知っていて姑は外食の時に寿司屋に行くことを勝手に決めてしまったり、お盆なども宅配寿司をいつの間にか注文したりしているのです。 「残したら魚に失礼だからちゃんと食べなさいよ」と念押しし、友達に対してだけ言っているのではなく息子や孫にも言い聞かせているのですが…。 絶対自分に対してだと思っています。

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる