1. トップ
  2. レシピ
  3. 【おうち時間】もうすぐ七夕☆餃子の皮でカリッとサクッとスナック菓子作り

【おうち時間】もうすぐ七夕☆餃子の皮でカリッとサクッとスナック菓子作り

  • 2022.7.5
  • 746 views

皆さまこんにちは♪すみれ子です。もうすぐ七夕ですね☆我が家でも七夕飾りをし、短冊に願い事を書きました。芸事のお願い事をするのが良いとされていますので家族のためにお料理が上手になりたい事と健康をお願いです。皆さまはどんなお願い事をしましたか?

さて、今日は七夕にピッタリ!夏休みのおやつとしてもお勧めの餃子の皮でサクサクカリカリのお菓子を作ります。

出典:リビング栃木Web
材料

餃子の皮 ペアにできる分 塩 少々 水 少々

作り方

1.餃子の皮にお水を全体的に塗ります。

出典:リビング栃木Web

2.更に上へ重ね合わせます。2枚重なることになります。

出典:リビング栃木Web

3.重ね合わせた上にもお水を塗ります。

出典:リビング栃木Web

4.お塩を少々ふりかけます。

出典:リビング栃木Web

5.お好きな型で抜きます。

出典:リビング栃木Web

6.オーブントースターで3〜5分ほど焼いたら出来上がりです。

出典:リビング栃木Web

ご家庭のオーブントースターにより焼き加減が異なりますので様子を見ながら焼いてくださいね。

餃子の皮→水→餃子の皮→水→お塩→型抜きの順番です。2枚が重なることでプクッと膨らみます。

フードロス削減になります

私は餃子が大好きなのでよく作るのですが、皮が足りなくならないよう多めに用意するのでいつも数枚余ってしまいます。もし、同じように余らせてしまうというご家庭がありましたら簡単ですぐに出来ますのでお勧めです!それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております☆すみれ子でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる