1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日おごってくれるよね?」急な友人のお願いに事情があるのだと承諾→その後返却されることもなく“何度も奢らせようとしてきて”うんざり…

「今日おごってくれるよね?」急な友人のお願いに事情があるのだと承諾→その後返却されることもなく“何度も奢らせようとしてきて”うんざり…

  • 2022.7.5
  • 19787 views

仲がよかったはずの友達。でも、金銭トラブルで一変することも…!?今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

ドライブに連れて行ってくれた友達が…

幼馴染の友人がいました。 その友人とは週に3回程度、深夜にドライブをしていました。 私は車を持っていなかったので、友人が出してくれて東京から関東圏は、制覇するくらいドライブに行っていました。 流石にガソリン代は出していたのですが、段々と友達は変わっていきました。 友達は普通に遊ぶにもお金をせがむ様になり「スマホの調子が悪い」と言って3万円程貸すことになったのです。 全く返してくれる雰囲気がなく、家に突撃して説得し返してもらいました。 その後その友人とは貸し借りしたお金はないのでいいのですが、LINEとか全てブロックされました。 (男性/会社員)

友達が急に…!

私の金銭的なトラブルは友人と食事に行った際のお話です。 その友人は私と食事に行くと急に「今日おごってくれるよね」と言いました。 何か事情があるのだろうなと思い、800円ほどのご飯代を出しました。 しかし、その友人は私にありがとうも言わずに店を出ていってしまい…。 それで私が少しイライラしていると「どうした?なんかあった?」と言ってきました。 街中だったので怒ることはしませんでしたがイライラは溜まっていき…。

lamire
出典:lamire

別の日にその友人ともう1度ご飯に行くことになりました。 その時に「この前私が払ったからすこしわたしの分だしてくれない?」と言ったら「なんのこと」と言いはじめました。 その後も何度も私にご飯代をおごらせようといてきました。 私はその友人とはもう半年以上連絡していません。 今後も会うことはないでしょう。 こんな人と友人にならないように付き合う人は慎重に選んでいくべきだと感じました。 (男性/会社員)


いかがでしたか? どちらの友人も、ひどいですね…。 友達のことを、ATMとでも思っているのでしょうか…!? 以上、トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる