1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 義母「5万ちょうだい」急な”金銭要求”に困惑…→「何の貯金?」まさかの返答が…!?<余計なお世話よ!>

義母「5万ちょうだい」急な”金銭要求”に困惑…→「何の貯金?」まさかの返答が…!?<余計なお世話よ!>

  • 2022.7.5
  • 17518 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

わざわざ野菜の皮を並べて…

良かれと思って親と同居をした時の事です。 ある日義母から「夕食はどうする?」と聞かれたので「私が作ります」と返事をし、夕食の準備をし終わったので義母に夕食の味見をしてもらっておこうと呼ぶと、生ごみに捨てていたジャガイモ・人参・きゅうりの『皮』をまな板に並べてはじめて…。 義母に「何してるんですか?」と聞くと「こんな分厚く皮を剥いて勿体ない、包丁が悪いの?」と嫌みを言われてしまいました。 その後から皮むきはピーラーにしました。 (50歳/パート)

余計なお世話です!

マイホームを建築中に10か月程、義両親と同居をしていました。 ある日いきなり、義母が「私が貯金してあげるから5万ちょうだい」と夫に言ってきたそう。 「え?何の貯金?」と聞き返すと、私たちの子どもの貯金だと言うんです…。 なんで私たちの子どもの貯金を私たちが稼いだお金を渡して義母に貯金してもらうのか…未だに謎です。 (32歳/パート)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる