1. トップ
  2. おでかけ
  3. “大きな幸運”をゲットするには?【2022年下半期占い】干支別に「幸運をつかむ方法」を大公開!

“大きな幸運”をゲットするには?【2022年下半期占い】干支別に「幸運をつかむ方法」を大公開!

  • 2022.7.5
  • 26257 views

2022年もいよいよ折り返し地点を迎えましたね。そこで今回は、これから先も幸せに過ごすためにも、干支別に幸運をつかむためにするといい行動や、訪れるといい場所について、占い師の五十六謀星もっちぃさんに解説してもらいました。

子年(ねずみ年)生まれ

知的好奇心をくすぐる品物や、見ているだけで心が洗われるような美術品に触れる機会を持つことが、幸運をつかむことにつながるでしょう。

感性が高く研ぎ澄まされているこの時期は、過去には何も感じなかった作品から、人生を変えるほどの影響を受ける可能性も十分にありそうです。ぜひ下半期はラッキースポットである美術館や博物館などに足を運んでみてください。

丑年(うし年)生まれ

上半期は「安定したい」という気持ちが強かったかもしれません。しかし、下半期からは少し冒険に出た方が良さそうです。

節約はほどほどにして、仕事に関連する学習に時間とお金を遣うことが開運につながるでしょう。勉学に関連する神社仏閣など、学びにつながるパワースポットを訪れることもラッキーアクションとなりそうです。

寅年(とら年)生まれ

寅年生まれの勢いは、下半期も継続するでしょう。その運の良さを活かすためにも、成功者とゆかりのあるパワースポットにお参りに行き、神頼みをすると良いでしょう。その際、遠回しにお願いするのではなく、ストレートに欲求を伝えたほうが願いが叶いやすいはずです。

また、焼き肉を食べるのも開運につながる予感。機会があれば、全体がシックにまとまった少し高級な焼き肉店を訪れてみるといいでしょう。

卯年(うさぎ年)生まれ

この時期は量より質を重視した買い物を心がけることで、運気が開けそうです。1つ1つのものをしっかりと吟味して、自分にぴったりなものを選ぶようにしてみてください。

そんなあなたのラッキースポットは、豪華なデパートでしょう。なお、デパートを訪れる際は、多少値段が高くても、満足度の高いものを選んだほうが良さそうです。

辰年(たつ年)生まれ

体を動かすことで、幸運が舞い込んできそうです。この時期はしっかりと汗をかくスポーツに取り組んでみてください。

レジャー感覚で楽しめるものでもよいですし、ジムに通って計画的に健康的なカラダを目指すのもよいでしょう。運動をすることで、出会い運や金運なども総合的に上昇しそうです。

巳年(へび年)生まれ

この下半期は掃除を徹底すると、いい運気が舞い込んでくるでしょう。最低限、自分自身の身の回りや普段過ごしている場所は、きれいな状態を保つようにしてみてください。

また、ベッドサイドのホコリなど、普段は手が回らない場所もこの下半期の間にきれいにすると良いでしょう。こまめに掃除する習慣をつけることで、大きな幸運が舞い込んできそうです。

午年(うま年)生まれ

高いところの空気を吸うと、運気が向上する予感。この時期はぜひ丘や山など、地球の活動が生み出した自然の高地に訪れてみてください。

都会暮らしの人は、意識的にビルの高層階に行ってみるのも良いでしょう。日常の悩みが小さく見えるほど地表から離れることで、運が開けそうです。

未年(ひつじ年)生まれ

水辺に出かけることで、運が良くなりそうな下半期。海でも川でも結構です。できれば直接水に触れることができるような場所に行きましょう。

その地域で採取された、飲用の湧き水などを摂取できれば、なおのこと良さそうです。プールなどで水と戯れることもラッキーアクションとなるでしょう。それも難しければ、お風呂の際、シャワーだけですますのではなく、湯船に入るようにすると開運につながりそうです。

申年(さる年)生まれ

粗食を心がけることで、開運できそうな運気です。粗食とは本来、粗末な食事のことを指しますが、この場合の粗食とは野菜中心で豪華すぎない食事のことを指していると考えてください。

麦や玄米などを混ぜたごはんを食べるのも良いでしょう。朝ごはんだけでも粗食にすることで、健康運だけではなく総合的な運気が向上しそうです。また、野菜中心のメニューが楽しめる飲食店を訪れることもラッキーアクションとなるでしょう。

酉年(とり年)生まれ

行くだけで明るい気分になれるような、楽しい遊園地やテーマパークを訪れると良いでしょう。家族連れやカップルの笑顔があふれている場所は、あなたの運気に良い影響を与えてくれるはずです。

恋愛を求めているならばカップルが多い場所に、結婚を求めているならばファミリーが多い場所に行くといいでしょう。

戌年(いぬ年)生まれ

地産地消に力を入れると、運気が開けそうなタイミング。地元で採れた野菜や海産物などをたくさん摂取するように心がけてみてください。

また、そのような食品を扱っている大型のショッピングセンターが、あなたのラッキースポットとなるでしょう。

亥年(いのしし年)生まれ

見ているだけでワクワクするような雑貨を扱っているお店が、あなたにハッピーをもたらす場所のようです。趣味がある場合は、その分野の専門店を訪れると良いでしょう。

特定の趣味がない場合は、色とりどりの絵の具や文具、もしくはアクセサリーのパーツなどを扱っているお店に行くと良いでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©RapidEye/Letizia Le Fur/DeanDrobot/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む
の記事をもっとみる