1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. さっぽろ羊ヶ丘展望台で、初夏の風物詩「ラベンダー無料刈り取り体験」が今年も開催

さっぽろ羊ヶ丘展望台で、初夏の風物詩「ラベンダー無料刈り取り体験」が今年も開催

  • 2022.7.5
  • 320 views

さっぽろ羊ヶ丘展望台にて、7月8日(金)~18日(月・祝)の期間、初夏の風物詩「ラベンダー無料刈り取り体験」イベントが開催される。

ラベンダーの刈り取り体験が楽しめる

「ラベンダー無料刈り取り体験」は、1,200㎡の畑に植えられた約1,000株のラベンダー畑にて、来場者自身で刈り取り体験を楽しめるイベント。

同施設では「ハサミ」「輪ゴム」「袋」を用意しており、一人50本程度をそのまま持ち帰ることができる。

SNS投稿でラベンダーポプリをプレゼント

また、ラベンダーソフトやラベンダーの写真を『#羊ヶ丘ラベンダー』をつけてSNSに投稿した人には、ラベンダーポプリをプレゼント。

事務所受付にて投稿画面を提示するのが条件で、1日先着30人までとなる。

「ジンギスカンのジンくん」射的ゲーム

さらに、さっぽろ羊ヶ丘展望台が出身地の人気キャラクター「ジンギスカンのジンくん」主催の射的ゲームが出店。1回300円で必ず景品が当たる。

ゴールデンウィークに羊ヶ丘展望台に出店し、大人気を博した、いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」も出店するので、立ち寄ってみて。

「ストライダー」が楽しめるエリアも

そのほか、足で地面をけって進むランニングバイク「ストライダー」が楽しめるエリアを設置。ストライダーは無料で貸し出しされ、羊ヶ丘の雄大な自然を感じながら遊ぶことができる。

対象年齢は2歳~5歳。体験者には必ず保護者の付き添いが必要だ。なお、ストライダー体験はイベントの前後期間も実施する。また雨天時・荒天時は中止する場合がある。

詳細は、さっぽろ羊ヶ丘展望台公式HPをチェックしよう。

札幌の夏の始まりを満喫できる人気イベントで、素敵な思い出を作ってみては。

さっぽろ羊ヶ丘展望台公式HP:https://www.hitsujigaoka.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる