1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼なら安心♡絶対に【一途な男性】を見極める3つのポイント!

彼なら安心♡絶対に【一途な男性】を見極める3つのポイント!

  • 2022.7.5
  • 1367 views

彼氏を作る時「顔が好み」や「良い声」や「稼ぎが良い」など、色々な条件を考える人が多いでしょう。ですが、そういう条件よりも、まず外せない条件として「一途に愛してくれて浮気をしない男性」を重視する人は多いですよね。


では、どういう男性が本命に対して一途な性格をしていて、安心して付き合うことができるのでしょうか。男性の一途さを見極めることができる、3つのポイントを紹介していきます。

複数の女性にアプローチをしていない

片想い期間中は「とにかく恋人がほしい!」と、色々な女性にアプローチをする男性もいますよね。


特にマッチングアプリなどを使っていると、平行で色々な女性に連絡をするのは当然だと考える男性も多いですよね。ですが、一途な性格をしている男性はアプローチ段階から一途なことが多いんだとか。


同時進行しないような男性なら、付き合ってからも誠実で一途だと信じることができるでしょう。

わざと嫉妬させるような駆け引きをしない

恋愛ではわざと嫉妬させたり、わざと焦らせたりして、駆け引きを楽しむ人もいますよね。ですが、一途な性格の男性は、そのような駆け引きをしない場合がほとんど。


「好きな人に嫉妬や焦燥といった、嫌な感情を抱かせたくないから」と誠実に考えて、そのような駆け引きを避ける傾向があるようです。


恋愛では少しつまらないと思えるかもしれませんが、付き合うとなると非常に信頼できる相手ですよね。

少しの誤解も必死に解こうとする

本気の恋愛だからこそ、誤解されたくないと感じることもあるでしょう。
一途な男性も、一人の女性を本気で好きになるからこそ、ちょっと誤解をされた時に必死に解こうとする人が多いようです。


女性が軽い気持ちで言ったような冗談でも必死になってくれる人は、一途で誠実な性格をしている人だと思っても良いかもしれませんね。

安心できる恋愛がしたいなら誠実な男性を見抜こう!

刺激的な恋ではなく安心できる素敵な恋愛がしたいのであれば、誠実な男性と付き合うのがおすすめです。


「なんとなく相性が良い」というフィーリングも大切ですが、男性を見極める時には「一途かどうか」という点もしっかりチェックしていってくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる