1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛情深さがハンパない【誠実な彼氏】だけが見せる3つの行動

愛情深さがハンパない【誠実な彼氏】だけが見せる3つの行動

  • 2022.7.5
  • 3097 views

付き合いが長くなっていくうちに、いままで知らなかった彼の色々な面が見えてくるものですよね。

彼の本質を目の当たりにして「自分を大切にしてくれているのかな」「彼って誠実なのかな」なんて不安に思う人もいるでしょう。

本当に誠実な男性って、言葉ではなく行動で愛を示すことが多いようです。

そこで今回は、誠実な彼氏の特徴をご紹介します。彼の行動を思い返しながら、チェックしてみてくださいね。

前向きな気持ちにさせてくれる

彼といて、「安心させてくれる」「自信が持てるようになったな」と思うことはありませんか?

誠実な人は、あなたを幸せな気持ちにさせてくれます。

彼と一緒にいると前向きになれたり、成長できたりするようならぜひ、その彼を大切にしてくださいね。

あまり「好き」や「大切だよ」の言葉を伝えないからといって、彼の愛が少ないというわけではありません。

そうではなく、あなたへの愛情が深いからこそポジティブな影響を与えてくれるものです。

あなたの心に寄り添ってくれる

誠実な人なら、どんな気持ちのあなたにも寄り添ってくれるはず。

楽しいときやうれしいときはもちろん、悲しいときやつらいときもそばにいてくれるでしょう。

言葉ではいくら「心配してるよ」や「大丈夫?」と言っても、気持ちに寄り添ってくれない人は誠実だとはいえません。

逆にそばで支えてくれるやさしい彼は、あなたに対して誠実であるといえるでしょう。

相手の気持ちに寄り添う、それは深い愛情を抱いているからこそできることなんですよ。

ちゃんと注意してくれる

男性の好きなタイプで「やさしい人」と答える女性は多いと思います。

しかしすべてを許し、受け入れるだけがやさしさではありません。道がそれたときには注意をし、正しい方向に導くのもやさしさです。

誠実な人とは、そういうやさしさを持ちあわせた人を指すのではないでしょうか。

注意するといっても、必要以上に責め立てたり、ずっとグチグチ言ったりするわけではありません。

愛情のある注意は、受けている側も気づくはず。彼が愛を持って注意してくれるのなら、やさしく誠実な人だといえるでしょう。

表面だけではわからないもの

言葉で愛情表現をするのは簡単なことです。「好き」や「愛してる」の言葉だけの人には要注意。

それよりも、深い愛を持ってあなたに向き合ってくれる人こそ誠実だといえるでしょう。

これまでの彼を振り返って、どうか誠実な人を見極めてください。

いま、彼の深い愛情を愛を感じられているのなら、あなたはきっと幸せになれるはずですよ。

やさしくて誠実な彼と幸せになれる道を選んでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる