1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性のホンネ】つい魅かれてしまう女性って?

【男性のホンネ】つい魅かれてしまう女性って?

  • 2022.7.4
  • 18089 views

アイドルのように可愛かったり、モデルのようにスタイルが良かったりする女性を見ると、「男の人が魅かれそう」と思うことってありますよね。でも実は、男性が現実世界で魅かれる女性は、顔やスタイルで決まるとは限らないのです。どういった特徴を持つ女性に魅かれるのか、男性の本音を解説していきます。

1. 上品さがある

男性は、女性の話し方や振る舞いをよく見ています。そのため、女性らしさが感じられる上品な振る舞いや、話し方をする相手に魅かれる傾向があるでしょう。

つまり、顔が可愛くてスタイルが良くとも、立ち振る舞いが雑だったり品に欠けた言葉遣いだったりすると、魅力的とは感じないのです。また、とってつけたようなぎこちないマナーの披露も、男性は嫌がります。自然に出ている優雅さが、男心を刺激するのです。

自然な上品さを男性に感じさせるには、スピード感がポイントです。動作を丁寧に、慌てずに行うことを心がけてみてください。せかせかした動きからは、女性らしさを感じないものです。

話し方もゆったりめにして、声のトーンは可愛らしさが強調された声よりも、落ち着いた声の方が上品な印象になります。

2. 気配り上手

周囲に気配りができる女性は、男性を魅きつけることが多いです。気遣いから見える優しさに、魅力を感じるからです。ただ、そういった気配りを自分からアピールしてしまうと、逆に男性に引かれてしまうこともあります。気配りはあざとさではなく、さりげなさが大切になってくるからです。

また、気配りと謙虚さのバランスは難しいところなので、気をつけなくてはいけません。例えば、周囲に遠慮して自分の意見を控えてしまうのは、気配りとは感じられないでしょう。自己主張のない女性と捉えられてしまうこともあります。

特に、男性は人の気持ちを察するのが苦手だとも言われているので、適切な言葉で自分の気持ちを表現できる女性に、魅力を感じるのです。

3. 感情表現が豊か

笑ったり泣いたりといった喜怒哀楽が豊かな女性は、素直で無邪気な印象を男性に感じさせます。素直さや無邪気さは、男性の女性を守りたいといった感情を刺激しますし、真っ直ぐな感情表現からは、誠実で信用できるといった印象を抱きやすいです。

感情表現の中でも特に笑顔の多い女性は、明るく楽しい空気感を作り出すので、男性は魅了されます。笑顔は周りを楽しくするだけでなく、深く沈み込んだ気持ちを明るく前向きな気分にしてくれますよね。男性がつい魅かれてしまうのも、当然のことなのかもしれません。

男性にとって、見た目が女性の魅力のすべてではありません。男性がつい魅かれてしまう女性は、上品な振る舞いができ、気配りが上手で、感情表現が豊かという特徴があり、どれも内面から滲み出るものです。男性を魅了したいのなら、まずは内面の自分磨きから始めるのも悪くないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる