1. トップ
  2. 恋愛
  3. 役員に誤爆…「ワカランティウス」友人と間違えて誤送信→後日上司の対応に”助かった”…【職場誤爆LINEエピソード】

役員に誤爆…「ワカランティウス」友人と間違えて誤送信→後日上司の対応に”助かった”…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.7.4
  • 45299 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友人と上司を間違えて…

会社の上司である執行役員とプライベートで会話をしていたときのことです。 友人とも同時に会話をしていて、友人とからの質問に「いや~答えがわからない」という趣旨の返事を返そうとしました。 しかし返信先を誤って「そんなのわかるわけねーじゃん!ワカランティウス」と返してしまいました。

何事もなく済んだけれど…

そのとき上司からの質問自体が「車のことって詳しい?」と聞かれていたので、質問に対して返事の文章が、送信先を誤っていても話がつながってしまいました。 後日、なんか言われるかな?とか思いつつも、言われたのは「年齢の割には若い言葉遣いだね…」でした。 誤爆ではありましたが、運よく?何ごともなく済みました。 (42歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる