1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手は使ってる♡気になる彼と《急接近する》テク3選

恋愛上手は使ってる♡気になる彼と《急接近する》テク3選

  • 2022.7.4
  • 2161 views

待っているだけでは、彼との距離は縮まりません。ですが気になる相手がいても、どうやって近づいていけば良いか悩みますよね?ここでは、恋愛上手な人が行っている「彼と急接近する方法」について紹介していきます!

相手の趣味に詳しくなる

気になる彼の好きなモノや、得意なジャンルに詳しくなるのが、急接近するために有効な方法です。自分の好きなことを話せる相手がいるのは、彼にとっても嬉しいと感じるでしょう。

詳しくなるといっても、彼と語り合えるレベルにならなくても大丈夫です。相手の得意分野について質問したり、頼ってみたりするくらいでも十分です。趣味を通して会話が盛り上がれば、一緒にいて楽しい人と思ってもらえるでしょう。

まずは、彼がどんなジャンルに興味があるか調べてみましょう。もし彼が反応するジャンルがあれば、それについて詳しくなってみましょう。

共通点を見つける

彼と急接近するには、共通点を見つけるのも良い方法です。趣味以外にも出身地や持ち物、考え方など何でも良いので、共通するものがないか探してみましょう。

共通点があれば、親近感を持つものです。もっと相手のことを知りたいと思うきっかけとなります。彼の感覚と近いものを感じたら、共感を示してみてください。

共通点が見つからない場合は、ミラーリング効果を狙ってみると良いでしょう。ミラーリング効果とは、自分と同じ仕草や行動などを取る相手に、親近感を持つことを言います。彼の仕草や振る舞いをマネすることで、親近感を持たれるかもしれません。ただし、あからさまにマネすると不快に思う人もいるので、さりげなく行うようにしましょう。

相談に乗ってもらう

彼に急接近するためには、相談に乗ってもらうのもおすすめです。頼られるのが好きという男性は多いですし、自分が真剣に悩んでいることを伝えれば、協力したいという気持ちも芽生えるでしょう。

注意したいのが、あまり重い相談をしないことと、他人をネガティヴに言わないことです。周囲への批判は避けて、真面目に悩んでいることを伝えるのがポイントです。相談に乗ってもらうのを何度か繰り返していけば、距離感も縮まっていくでしょう。

ある程度親しくなったら、お礼としてお茶などに誘ってみると、さらに距離を縮められますよ。

焦らずに、アプローチしていくことが大切!

気になる彼に近づく、最初の一歩を踏み出すのは勇気がいるかもしれません。無理せず、できるものから始めてみましょう。

焦って無理に急接近しようとすると、引かれてしまう可能性があります。できるだけ自然体でアプローチしてみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる