1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆「悪いと思うなら残業しろ」新人の後輩に送るはずが…上司の神対応にホッ…

上司に誤爆「悪いと思うなら残業しろ」新人の後輩に送るはずが…上司の神対応にホッ…

  • 2022.7.4
  • 58532 views

もしも上司に誤爆LINEを送ってしまったら…? 今回は人気の「誤爆LINEエピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

間違えて上司に…

出だしが似ていた事もあって、新人に送るはずの「悪いと思ってんなら、用事より残業してでも自分で直せよ」という文を上司に送ってしまいました。 すぐ返信が来て「残業ありがとうお疲れ様、君が新人の時は私がサポートしていたよ、カバーしてあげるのも良い先輩になるために必要だよ」と、優しい神対応な返信が来ました。 それもそうかと新人へ申し訳ない気持ちに思いましたが、まずは上司に送ってしまったことをすごく焦りました。 (31歳/会社員)

上司の対応は素晴らしい

間違えてしまったけど、上司の対応は素晴らしいですね。 怒るでもなく、さりげなく諭してくれるようなナイスフォローだと感じました。 私もそんな神対応してくれる上司のもとで仕事したいし、部下に対してもそういう対応出来るようにしたいと思いました。 (52歳/飲食業)

上司の神対応がよかった

本当に上司さん神対応ですね。 もし誤送信がなくてずっとこんな感じの対応可能で後輩に接していたら、お互い嫌な関係になっていたところを、上司さんに気づかされてよかったですね。 (45歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる