1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の心を離さない!会えない時の《愛の育て方》とは

彼氏の心を離さない!会えない時の《愛の育て方》とは

  • 2022.7.4
  • 6721 views

カップルは、会えない期間があるとギクシャクしてしまうか、愛を深めることができるかのどちらかに分かれます。会えない間もうまく彼氏との関係を深めていくには、どんな対応をすれば良いのでしょうか?

今回は、彼氏と会えない期間の理想的な振る舞い方について解説していきます。

1. 彼氏の事情を理解する

会えない事情は、カップルによって様々です。よくあるのは、どちらかの仕事が忙しいという理由ではないでしょうか。特に彼氏が仕事で忙しいときは、大人の対応ができるか問われるときです。

仕事が忙しいと、そのことだけに集中しがちになるため、どうしてもその他のことが疎かになりがちです。彼女のことが嫌いになったわけではないので、そこで「会いたい」「寂しい」「私のこと好きじゃなくなったの?」などと甘えると、相手は困ってしまうでしょう。

仕事が忙しいのは当然のことだから仕方ないと割り切り、「落ち着いたら会おう」「辛くなったら話聞くよ」「無理はしないでね」などの優しい言葉をかけて、会えるときを待ちましょう。

彼氏の事情を理解する姿勢を示すと、相手は彼女の心の広さを感じます。「早く会いたい!」と思い、仕事が忙しくて会えなくても、彼女の存在感は大きくなっていくでしょう。

2. LINEを相手のペースに合わせる

長く会えない期間が続くと、どうしても寂しくなるものですよね。そのためLINEを送る回数が増えることもあるでしょう。

しかし、LINEのやりとりの増加は、時に彼氏の負担になることもあります。例えば、彼があまりマメに返信してくれないと感じたときは、負担になっているサインでしょう。ここで「LINEくらいできるでしょ?」などと責めてしまうと、彼の気持ちは離れてしまいます。

LINEの返信ペースは、彼氏と彼女では違ってくることも多いです。彼氏の生活環境を考慮してLINEの返信ペースを合わせることも、大人の対応のひとつでしょう。

彼がLINEを負担に感じていなければ、やりとりは続いていきます。なるべく相手のペースに合わせてLINEをすると、こちらも「返信がこない…」とモヤモヤすることはなくなるでしょう。

3. 楽しく充実した日々を送る

彼氏と忙しくて会えない間は、仕事や趣味などで楽しく過ごすことも大切です。

男性は、会えないことを寂しいと言う彼女のことを「可愛い」と愛しく感じることもありますが、その状態がずっと続くとウンザリしてくることがあります。男性は依存されている、執着されていると感じると、相手から距離をとりたくなるため、気持ちは離れてしまうでしょう。

寂しいと言いながらも、「でも頑張る!」と前向きな彼女であれば、男性は「俺も頑張ろう」と、離れていても彼女と一緒にいるような気持ちでいることができます。

そんなふうにしっかりしている彼女であれば、彼は「この先も一緒に歩んでいける」と安心感さえ持つでしょう。会えなくても男性の気持ちをしっかりとひきつけておけるのは、1人の時間も大切に過ごせる大人の女性なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる