1. トップ
  2. ファッション
  3. ごめん、圧巻だわ。【ユニクロ】とにかく使い回せる「黒アイテム」!

ごめん、圧巻だわ。【ユニクロ】とにかく使い回せる「黒アイテム」!

  • 2022.7.4
  • 3287 views

カラーアイテムに注目が集まっている今シーズンですが、実はモノトーンアイテムが使いやすくてオススメなんです! そこで今回は【ユニクロ】のとにかく使い回せる「黒アイテム」を厳選してご紹介します。さすがユニクロ、圧巻の品揃えですよ♡

動物好きにはたまらない♡

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

犬好きにはたまらない「マイ・ライフ・ウィズ・アニマルズ」シリーズのアニマルTシャツ。ブラックTシャツにイエローの配色がアクセントになっているので、コーデの主役にぴったり。カジュアルコーデにはもちろん、キレイめコーデの外しアイテムとしてもおすすめの1枚です♡

美シルエットを叶えてくれるトレンドロング丈

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

リブ編みのタイトな作りで腰まわり&太ももをすっきり見せしてくれると話題の「3D リブバックスリットスカート」。こちらは「ユニクロ and Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)」の人気コラボシリーズで、人気の秘訣は美シルエット。トレンドの長めの丈感に深めのスリットが入ることで、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。普段使いはもちろん、オフィス使いにも応用できそうな着回し力の高さも、高評価の理由のようです。

フィット&フレアシルエットが大人の雰囲気

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

こちらもユニクロ × マメクロコラボの「3D ニットリブワンピース」。フィット&フレアシルエットが体のラインを美しく見せてくれるので、上品な大人の雰囲気に。肉感を拾いにくいデザインなので、フィットシルエットが苦手な方でも安心して着られそう。サラッと1枚で着るだけでなく、流行のシアートップスをINすると、今っぽい着回しコーデも楽しめます。

上質なリネン素材で脱カジュアル

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

こちらの「リネンブレンドキャミソールサロペット」も、シンプルがゆえに、狙い目は黒の予感。着回し力を優先するなら、やはり黒が第一候補かも。しかも、リネンブレンドの素材が清涼感とモダンな質感を表現してくれるので、カジュアル見えするサロペットを上品な雰囲気にランクアップしてくれそう。黒サロペを頼りに、タンスに眠る手持ちインナーをたくさん活用するのもいいですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる