1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんなつもりじゃ…いつもよりいい服で義実家訪問→姑の”衝撃の一言”に絶句…<実録!姑エピソード>

そんなつもりじゃ…いつもよりいい服で義実家訪問→姑の”衝撃の一言”に絶句…<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.4
  • 3848 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

何かと生活に干渉してくる姑は…

姑は息子ラブで溺愛している人なので、少しのことでもネチネチうるさく私に言ってきました。 少し顔が太ったときも「幸せ太り」と言われ、食事についても「変なもの食べさせて病気にさせる気か」と怒られ…。 更に毎日の献立を書き留めて知らせるようにも言われました。 (30歳/主婦)

それって電話する必要ありましたか!?

義母宅に伺うことになったときのことです。 たまにはまともな服を着ていこうと思い、実母が私にと買ってくれたワンピースを着ていきました。 その日はいつも通りお喋りして帰宅したのですが、後日実母から電話が…。 どうやら義母から「あなたの娘さんは息子を働かせて、自分だけいい服を着ているのね。いつになったら働くんですか?働く気がないんですか?」と言われたそうです。 服なんてめったに買いませんし、仕事をするかしないかは私達夫婦で決めたことなのに、なぜわざわざ実母に電話する必要があったのか。 その日から普通の服で行くようにしています。 (34歳/正社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる