1. トップ
  2. 就寝中に飛び起き「疑いの眼差し」を向けてくる愛犬→謎が解けたと同時に起きた“大惨事”とは?

就寝中に飛び起き「疑いの眼差し」を向けてくる愛犬→謎が解けたと同時に起きた“大惨事”とは?

  • 2022.8.15
  • 32143 views

Web&グラフィックデザイナーの、弓木らん(@Yumiki_ran)さん。日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

飼い犬が寝るときの定位置は、弓木らんさんの足元(フトンの中)。ときどき、寝ていると思ってもあわてて飛び出してくることがあるそうで…?

飛び起きた理由

undefined
undefined
undefined
undefined
弓木らん(@Yumiki_ran

“じっ…”と見つめてくるワンちゃんの目つきが気になるものの、フトンから飛び出してくる理由は、それほど気にしていなかった弓木らんさん。

しかし、ある日その謎が解ける出来事が起こります。それは、ワンちゃんが弓木らんさんの足元ではなく、腕のあたり(フトンの中)で寝ていたときのこと…。

ワンちゃんのお尻から「プピィ…」と音がしたあと、激臭に襲われ目が覚めた弓木らんさん。すると、ほぼ同時にフトンから飛び出したワンちゃんが“あの目つき”をしてきます。

ワンちゃんの目は、どうやら異臭の原因が飼い主にあると思っての“疑いの眼差し”だった模様。弓木らんさんは、濡れ衣を晴らすべく「自分の屁よ!?」とツッコむのでした!

眠っていても起こされるほどのくささ、ってちょっと恐怖を感じますね…!

Twitter:弓木らん(@Yumiki_ran

の記事をもっとみる