1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもが生まれる→義母から夫の哺乳瓶や黄ばんだ肌着を”押し付け”られ…!?→さらには”衝撃行動”にウンザリ…!<ウチはゴミ箱じゃないわ!>

子どもが生まれる→義母から夫の哺乳瓶や黄ばんだ肌着を”押し付け”られ…!?→さらには”衝撃行動”にウンザリ…!<ウチはゴミ箱じゃないわ!>

  • 2022.7.4
  • 13108 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

気持ちはありがたいけれど…

うちの姑はとにかく物を捨てられない人で、子どもが産まれてから夫が使っていたものをしょっちゅう持ってきました。 肌着から洋服、よだれかけなど…どれも黄ばんでいて衛生的にもとても使える物ではありませんでした。 一番ありえなかったのは哺乳瓶です…これには、怒りさえ覚えたことを10年たった今でも鮮明に覚えています。 姑は意地悪な気持ちでやっているのではないため、怒ることもできずただただもらってはこっそり捨てることばかりでした。

ありがた迷惑な姑は…

そんな姑は今でも不要なものを持ってきていて皿やコップ、義父の不要な服、夫の学生時代のテストや通知表…うちはゴミ箱なのかと思うほどです。 他の人にもらったあり得ない量の野菜などもうちに回ってきます。 姑も困ったからうちに流してるのでしょうけど、他県に住んでる私たちの家まで来るのです、しかもアポなし訪問! 野菜に関してはご立派なレシピ付き。 やってやってる感がすごくてもう笑えますね。 (34歳/パート)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる