1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産直後→初孫の性別を知った瞬間、義母が”衝撃発言”…!?<実録!姑エピソード>

出産直後→初孫の性別を知った瞬間、義母が”衝撃発言”…!?<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.4
  • 3536 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

夫似なのを強調してきて…

姑は孫である息子を溺愛していますが「〇〇(私)さんには全然似てないね!〇〇(夫)の小さい頃にそっくり!」と未だ顔を合わせるたびに言ってきます。 誰が腹を痛めて産んだ子だと思っているのか…。 (30歳/専業主婦)

孫の性別が気になる姑は…

夫の実家は4人兄弟で全員男です。 夫が1番先に結婚し、子どもができました。 どうしても女の子が欲しかった姑は「もちろん女の子がいいわ」と妊婦の私に堂々と宣言。 いざ性別が男とわかると「あーあ、せっかく女の子を期待したのに。あなたじゃダメだったわ」と…。 初孫なんだから性別なんて関係なしに可愛がってくれてもいいのに!と心の中で叫びました。 (35歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる