1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺にはこの人しかいない!」男性が本気の恋に落ちる瞬間3選

「俺にはこの人しかいない!」男性が本気の恋に落ちる瞬間3選

  • 2022.7.4
  • 4181 views

男性からたくさん愛されるようになりたいですよね。
「ちょっと遊ぶのに良い相手」ではなく、「この人と絶対に付き合いたい!」や「一生を共にするならこの人しかいない!」と思われるくらい本気で好かれたいと考える女性は多いでしょう。


そのように男性から本気で愛されるためには、男性がどんな時に本気の恋にハマるのか、その瞬間を知っておくことが大切だと言われています。


では、どういう瞬間に男性は本気になる人が多いのでしょうか。

女性に優しくされた時

やはり、男女ともに相手の優しさに惹かれる人は多いようです。
ちょっと弱っている時に優しくされると、それだけで好きになってしまうこともありますよね。


「わざわざ自分のために声をかけてくれたんだ」とキュンとすることもあるでしょう。
特に男性は、女性の優しさに弱い人が多いと言われています。
彼を本気にさせたいなら、積極的に優しくしてあげましょう。

普段は見せない表情を見た時

ギャップに弱い人も少なくはありません。
いつもしっかりしている女性が辛そうな顔をしている時、あるいは普段は抜けている女性がかっこいい姿を見せた時、そのギャップに本気スイッチが入る男性が多いんだとか。


「俺だけしか知らない顔をもっと見たい!」なんて独占欲を抱く男性も多いみたいですよ。自分なりのギャップを意識的に見せるのもモテるためには重要なコツです。

女性に真剣に怒られた時

優しくされた時と同じくらい、女性から真剣に怒られることも、男性が本気の恋に落ちるきっかけになるようです。


誰しも、他人に対して本気で怒るのは気まずいし面倒だから嫌ですよね。
それを分かっているからこそ「俺のためにそこまで本気になってくれるなんて嬉しい」という気持ちを抱く人が多いようです。


彼のことが好きなら、時には言いづらいことをあえて言ってあげるのも、自分の本気度をアピールすることになるかもしれません。

良い雰囲気の男性を狙って落とせる女性になろう!

「なんとなく良い雰囲気」という男性がいても、そこから進展していくとは限りませんよね。そういう男性と本気の恋がしたいなら、そのきっかけを作ることも大切です。


彼の気持ちを掴めるような接し方を意識してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる