1. トップ
  2. 【私より大人やん…】イヤイヤ期を乗り越えた娘。気持ちの切り替え方に大人も尊敬

【私より大人やん…】イヤイヤ期を乗り越えた娘。気持ちの切り替え方に大人も尊敬

  • 2022.7.4
  • 4166 views

子供達に癒やされ驚かされる

育児や家庭での出来事を漫画にしてTwitterに投稿し、反響を呼んでいるおやまさんをご存知ですか?
3人のお子さんと旦那さんと暮らすおやま家はいつも賑やか!子供達の可愛らしいエピソードに癒やされますが、時にはお子さんの意外な一言に、大人である私達が感心させられることも…!

今回は、おやまさんの数ある投稿の中から、厳選した3つを紹介します。

娘を成長させた魔法の言葉

気持ちを切り替えるすべを知っててエライ

ar(アール)web
気持ちを切り替えるすべを知っててエライ

私より大人やん…
やりたくないことを言われた娘さんの気持ちの切り替え方を描いたエピソード。6歳にして世の中を生きやすくする術を身に着けていて素晴らしすぎる!全てを悟った「まいっか」の表情、さては精神と時の部屋出身だな…?

やりたくないけどやらなくちゃいけないときって大人ももちろんあって、私は未だに「クソ!なんで私が…」と地団太踏んでいますが、「まいっか」精神で切り抜けた方がスムーズだし、早く終わるんですよね。解っているけどなかなかできなぃぃぃ!娘さんは私の何倍も大人で偉いし、将来どの会社でもやっていける気がします。

頭からオレンジジュースを被っていたイヤイヤ期真っ盛りも面白すぎるけど、乗り越えた娘さんの成長が尊いです♡はー、子供欲しい(定期)

友達づくりの天才

秒で友達みたいになった

秒で友達みたいになった

そのコミュ力ちょうだい?
初対面の子とすぐに仲良くなった娘さんのエピソード。アイスクリームパーカーの彼女、登場の仕方がカッコ良すぎて、「この出会いの10年後、二人は世にはびこる悪を撃退するキュートでクールな最強バディとなるのであった…」とドラマが始まっちゃいそうなんですけど!!!

思わず妄想してしまいましたが、この軽やかな距離の縮め方、本当に羨ましいです。大人になると、変に気を遣ったり空気を読んだり、友達作るのってこんなに難しかったっけ?!と、人見知りの私は特に悩みます。けれど娘さん達を見ていると、自分の好きなものを素直に話して、純粋に褒め合って、それで良いんだなあと思わせてくれます。

でもやっぱり、この距離感で通用するのって子供限定ですか?とりあえずアポトキシン4869飲んで幼児化したら私もいけ・・・ないか・・・

将来有望の予感

カフェで遭遇した褒め上手さん

カフェで遭遇した褒め上手さん

ローランド様の後継者がここに…!
カフェで出会った男の子とのエピソード。先程のお話に続き、子供のストレートな褒め方が眩しすぎるぜ…ストローをくるくるさせる余裕を見せながら女子をキュンとさせるこの男の子、もしや将来歌舞伎町で天下を獲る大物なのでは?

夜の帝王にならなくとも、生粋のモテ男である彼をこの国全体で保護していきたいし、「もうちょっとさ〜男ウケするメイクとかしたら?」とか言ってきた同期を、彼の下僕につかせて矯正してもらいたいですわ…日本男児全員が褒め上手になればいいのに!

てか一番有望なのは、逸材である男の子とすぐに仲良くなった娘さんなのでは?恐らくベジータかトランクスの生まれ変わりだな…

子供たちの素敵なエピソードに癒やされるおやまさんの漫画。他にも素敵なエピソードが沢山投稿されているので、ぜひ読んでみて。

Text:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる