1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人な指先に変身!金魚をアートした芸術的なネイルデザイン特集

大人な指先に変身!金魚をアートした芸術的なネイルデザイン特集

  • 2022.7.4
  • 3509 views

ガラス鉢の中を優雅に泳ぐ美しい金魚。今回は、そんな金魚をアートしたネイルデザインに注目してみました。大人っぽくもあり可愛くもある、芸術的な金魚ネイル。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

大人カッコいい!和テイスト&シンプルな金魚ネイル

金魚ネイルは、描く金魚のテイストによって、仕上がりの雰囲気がかなり変わってきます。バリエーション豊富な金魚ネイルの中から最初にご紹介したいのは、和テイストでシンプルなデザインです。

例えば、スキンカラーをベースに、ホワイトやブラックの金魚をアートするデザインはいかがでしょうか。あえて本格的な金魚の形をアートすることで、和の要素が感じられる、芸術的なネイルが完成します。

ブラック×シルバーのシンプルネイルを組み合わせたり、ブラックのシンプルネイルをベースデザインに爪1本だけをベージュ×金魚アートネイルにしたり、といったデザインも美しいですよ!

クリアベースに金魚を描いて涼やかな指先に♡

これからの季節には、クリアベースに金魚をアートしたデザインもおすすめです。

例えば、スカルプチュアで長さを出したクリアネイルをベースに、お好みの色の金魚をアートするデザインはいかがでしょうか。ガラス鉢の中を優雅に泳ぐ金魚の姿をイメージさせる、涼やかで美しいネイルを楽しめるでしょう。

クリアネイルの爪先にブルーのアートを重ねたり、クリスタルストーンやライトブルーのストーンをあしらったり、といったアレンジもいいですよね。

5本それぞれの爪に違う色の金魚を描いたり、クリアネイルをベースデザインとしつつ金魚を描くのはあえて爪1本だけにしたりというように、お好みの金魚ネイルを楽しんでください。

POPな金魚デザインを描いたネイルも大人可愛い!

可愛いデザインをお好みの方には、POPな金魚をアートするデザインをおすすめします。

リアルな形ではなくキャラクター的な形にアレンジした金魚をアートすることで、和のテイストは感じられつつも大人可愛い、素敵な金魚ネイルを楽しめますよ♪

水彩アートの技法を取り入れて優しい感じに仕上げたり、ビビッドカラーを使ってPOPでカジュアルな感じに仕上げたりというように、アートに使うカラーも工夫してみましょう。

セルフアートで金魚を手描きするのが難しい場合は、ネイルシールを使うことで可愛くキレイに仕上げられます!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる