1. トップ
  2. お仕事
  3. そんなの反則です…男性に聞いた!「女性を好きになる瞬間」5つ

そんなの反則です…男性に聞いた!「女性を好きになる瞬間」5つ

  • 2022.7.4
  • 15817 views

男性はどんな時に好きになるのか気になったことはありませんか? 特に気になる男性がいる人は、どうしたら好きになってもらえるのか知りたいところですよね。

今回は男性が女性を好きになる瞬間をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

男性が女性を好きになる瞬間

笑顔を見た時
そんなの反則です…男性に聞いた!「女性を好きになる瞬間」5つ
恋学[Koi-Gaku]

笑顔を見た瞬間キュンとくる男性はかなり多いようです。どんなに美人でも不機嫌そうな顔では近づきにくいもの……。いつも笑顔の女性の方が好印象に見られやすいのです。

「高校の頃に普段あまりしゃべらない女性とたまたま話すタイミングがあって、そこで会話をした時にはじめて近くで笑顔を見て可愛すぎて好きになりました。」(男性/20代/会社員)

「いつも笑顔で、くだらない話でも笑って聞いてくれるような時に惹かれる傾向があります。過去には、素顔も美人ですが、笑顔にとにかく一目惚れし、結果的にお付き合いした人もいらっしゃいました。いい笑顔は、笑っている姿を守りたくなるような父性反応?がでます。」(男性/20代/会社員)

いい香りがした時

好みの香りがする女性を意識する男性も少なくありません。また、経験がある人もいると思いますが、「あ、あの人の香りだ!」と記憶に強く残ることもありますよね。香りが好きになるきっかけになることもあるのです。

「地元である催し物のスタッフとして初めて対面。その時の感想は『めっちゃいい匂いする!』でした。後日、その子の名前と、使っている香水の名前を聞きました。歳が少し離れてはいたものの、とても話が合い、会う回数が増えて何回か会った時に、ふとした優しさや思いやりが見えて「あ、俺この子好きだ」と、スッと入ってきた感じです。」(男性/40代/会社員 副業ライター)

気遣ってくれた時

気遣いや優しさから好きになったという意見もありました。男女問わず、少し弱っている瞬間に優しい言葉を掛けられると染みるものですよね。

また、気遣ってくれた時に「もしかして俺のこと……」と意識しだしてしまうこともあるようです。

「とても忙しいプロジェクトにアサインされ、毎日仕事でヘトヘトに疲れていました。ある日、仕事を終えて帰ろうとして支度しているときに、偶然同じフロアにいた同僚にやさしくおつかれさまと声掛けしてもらったときキュンとしてしまいました。」(男性/40代/会社員)

ギャップを感じた時
そんなの反則です…男性に聞いた!「女性を好きになる瞬間」5つ
恋学[Koi-Gaku]

ギャップに弱い人は男女問わず多いものですよね。近寄りがたい印象の女性も、ふとした瞬間に見せるギャップで男性は意識してしまうことも……。

「普段はサバサバした感じで頼りがいのある姉御肌の先輩がいたのですが、たまに見せる、頼りないところや、気の小さい所を見て守ってあげたくなったりました。」(男性/40代/アルバイト)

特別感を感じた時

好きな人にはつい特別扱いしたくなるものですよね。そんな特別感で男性を射止めることもあります。意識しだすきっかけになるので、好きバレしてもいい!と思って特別扱いしてみてはいかがでしょうか?

「自分にだけ特別感を出してくれた時です。『みんなには内緒で……』とか『違うものを買ってきた……』など、周りとは違う対応をしてくれた時は、意識し始め、知らず知らずのうちに好きになっている場合が多いです。」(男性/40代/自営業)

好きになる瞬間を狙おう!

男性が女性を好きになる瞬間をご紹介しました。今気になる人がいる女性は、今回ご紹介した「好きになる瞬間」を狙ってみましょう!

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる