1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと痛いわ...!男性が思う【勘違いしてる女性】の特徴3選

ちょっと痛いわ...!男性が思う【勘違いしてる女性】の特徴3選

  • 2022.7.3
  • 8619 views

男性が嫌う女性のタイプに「自分を勘違いしてる女性」というタイプがあります。自分としてはそんな自覚はなくても、男性から「あいつ、ちょっと勘違いしてるよな」なんて思われると、一気に恋愛対象から外されてしまうこともあるでしょう。


では、男性はどのような女性のことを、そのような勘違い女性だと思うのでしょうか。自分が該当しないように、男性が思う勘違い女性の特徴をチェックしていきましょう。

男性に対して上から目線

男性に対して上から目線で接する女性っていますよね。同年代、あるいは同僚という立場なのに「〇〇してくれない?」のような話し方をすると、勘違い女性だと思われるリスクが高まります。


自分は自覚していなくても「自分は良い女だと思ってるから、男性に対して上から目線なんだ」と思われる可能性があります。話し方が高圧的だと言われたことがある人は気を付けましょう。

なぜか色っぽい女を気取る

女性の中には、男性に対してアプローチをする時に色気を重視する人が多いですよね。ですがボディタッチや露出した服装、あるいはわざとらしい溜息などは、男性から見ると「わざと色っぽい女を気取ってる」と思われます。


アプローチをしているつもりが、反感を買ってしまうこともあるのです。自分の仕草で勘違いされることもあることを覚えておいた方が良いかもしれません。

被害者意識が強い

男性が単に見ているだけなのに「嫌らしい目で見られた!」と騒いだり、普通に混雑したエレベーターで肩がぶつかっただけで「セクハラ!」と言ったりすると、勘違い女性だと思われるでしょう。


男性を警戒する気持ちを持つことは大切ですが、些細なことで被害者ぶると「面倒な女性」なんて思われてしまうリスクもあります。「男のことを意識しすぎ!」と勘違い女性の烙印を押されてしまうこともあるので注意してくださいね。

勘違いしてる痛々しい女性だと思われないように注意して!

自分に対する評価を勘違いしているような痛々しい女性だと思われると、男性陣に嫌われてしまうことは避けられません。そのため、恋愛面で一気に不利な状況に陥ってしまうでしょう。


身近に狙っている男性がいる女性は、意識しすぎて「勘違い女性」だなんて思われないように気を付けながら生活してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる