1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「血色が良くなるかも」肌のくすみをカバーするため久し振りに口紅を塗ってみるも

「血色が良くなるかも」肌のくすみをカバーするため久し振りに口紅を塗ってみるも

  • 2022.7.4
  • 6000 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。マスク生活が続き、肌のケアを怠っていたおーちゃん。血色が良くなるかと思い口紅を塗ってみたところ……。

肌のくすみカバーのため口紅を塗ってみる

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

「何がそんなにおもしろいんだか」人生の先輩方を冷ややかに見ていたけれど今なら共感しかなく…

マスク生活の毎日で、口紅をする機会なんて滅多になくなってしまった私の日常生活……。

ある日、久しぶりに鏡に映る自分を眺めると、毛穴は開き、産毛も伸びて肌のくすみも進んでいました(涙)。

サボりすぎてはダメだ! と肌の手入れをして、ついでに口紅をしてみたところ……。

ちょっと若返るかと思いきや、カレーに乗せた福神漬けのように添え物的に唇だけが目立ってる……。

綾小路きみまろさんの「カレーに福神漬け」ネタがまさにピッタリな表現でした(笑)。

あのころ大爆笑していた先輩方に、今なら混じって腹を抱えて笑っていることでしょう。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる